見出し画像

《10月》グラレコ・グラレポ月間報告


グラレコ・グラレポ作成数報告

・セミナー等イベントグラレコ:26枚(12件)
(うち模造紙7枚)

・サイト等グラレポ及び図解:14枚
・似顔絵枚数:1枚
・スポーツグラレポ:3枚
・キャライラスト制作:0枚
・会議グラレコ:1枚
・告知グラレポ:0枚
・noteサムネ用素材:23枚
・写真レコ:3枚
・その他:0枚

10月合計:71枚
似顔絵人数(セミナー等を含む):25人

2019年合計:511枚/365枚

==========================


今月のPICK UP


PICK UP① 《ウェディングパーティにてグラレコ!》

所属している朝渋というコミュニティにて
代表の方のウェディングパーティを実施!

画像1

ライトニングトークをされたお三方の話をグラレコさせて頂きました!


結婚式の素敵な日にグラレコしてもらうのいいなぁ…

わたしもいつか式を挙げることができたら
日頃お世話になっているグラフィッカーさん達に描いて欲しいな…
(とリストアップしてみたけど
描いて欲しい人が多すぎてみんなでやってほしいくらい。笑)


PICK UP② 《BOKURAのセミナーをグラレコしました!》

ファンマーケのBOKURAさんのセミナーにて
グラレコをさせていただきました!


今回は模造紙、ipadそしてイベントレポートという3本立て!

描いているうちにわたしもすっかりBOKURAさんのファンになりました…!


今月のアップデート
アップデート① 《囲み方アップデート!》

今まで悩んでいた囲み、グルーピング。

上手くまとまらず、ぐちゃっと見えてしまうのが悩みだったけど、
このように小人ちゃんを少し飛び出した状態で囲ってあげると
堅苦しさもなく、かなり良い感じに仕上がりました!

画像2

また、イメージカラーと白での背景色での囲みは
ipadならではの手法ですね!

画像3


アップデート② 《自分の名前と似顔絵記載》

少し余白ができてしまったときは
自分の名前と似顔絵を描くようにしました。

画像5

そうすると、だれが描いたとかも
SNS上でも判別されやすくなった気がします。


アップデート③ 《noteのサムネを…》

noteのサムネを描いていますが、
今月から文字を描かずに
小人ちゃんだけで表現するようにしました!

画像4

自分自身の表現力をつけるために…

今後もぜひ見てください!


11月の目標

11月はもうひとつの仕事が少し忙しくなりそうな予感。

なので、案件も少し見直して
いろいろ改善していく必要がありそうですね!

がんばります〜!

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!