見出し画像

その日のテーマ曲(リフレインする曲)がある

スポーツジムの
その都度会員
いのっち です

先日、リフレッシュ体操というレッスンに参加してきました

正しい体の動かし方を
イメージで伝えてくれる

足を一歩前に出す時は

胸から足が生えてる感じ〜
とか

尾骨を地面に突き刺す感じ〜
とか

私にはすご〜くわかりやすい

音楽に合わせて、体を動かすんだけど

その時使われていた曲が
ちゃんとリズム体操(エアロビ)用に
アレンジされている

Queenやマイケルジャクソン、アバ
など
ドンピシャ世代の曲!!

1番テンション上がったのは
アバの

Angeleyes
という曲

アバの中でも私のお気に入りベスト5に入る

久しぶりに聞いたら、もう、テンションが上がり
その日一日中
頭の中は

Angel eyes

私、結構中身より曲メロディー派

流行ったのはちょうど中学生
わかりやすい英語の歌詞をわかる単語だけひろって
なんとなーくの意味を理解し
あとは
音で覚える

サビは
Look into his angel eyes
One look

ルッキントゥヒ センジェラァーイズ ワン ルック

と覚えていた

ほんとに久しぶりに
思い出し

はてさてこの曲の題名は??
きっとサビでよくでてくる

センジェラァーイズ

だろと予測
検索するけどでてこない

結局アバの名曲一覧からこれかな?というものを一曲一曲あたってみた

!!!!
センジェラァーイズ
じゃなくて

エンジェルアイズ!

好きな曲の題名も覚えてないなんて
反省

ちゃんと歌詞を読んでみた

サビの部分は

かれの天使みたいな目を見たら,魔術にかかっちゃう
騙されちゃう
天国にいるって気持ちになれるけど
そんなのはただの見せかけ
あんまり見つめちゃダメ
絶対にダメ

こんな感じ

爽やかなメロディーに大人の男女4人が
こんなに可愛らしい内容を歌っていたなんて

でもね
イントロが少し怪しい感じで始まる
でも歌が始まると爽やかな感じ

これの理由がわかった!
彼の目を見ると魔術にかかる!
ここなんだね。

今頃
この曲の表現していることがわかりました😅

よかったら聞いてみてください。

ちなみに昨日は
いい日旅立ちがリフレインデーでした

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?