見出し画像

仕事日記〜こだわらない

仕事場に入って早々挨拶もなしに

苦手な先輩に

前のミスを指摘された

今回はポジティブに!

ミスにこだわらない

言ってもらえるってありがたいことだ!

元気に「すみませんでした!」

ここは自分が成長する場所!


この日は忙しかったから

集中できた

常に自分に問いかけた。今〇〇っておもってるなー

ネガティブになったら

ポジティブに!

思い込むことにした。

でも、難しい。

やっぱりくだらないミスをするのは嫌だと思ってしまう


でも、それは置いておいて

視点をもっと外に向けたら

苦手な先輩に自然に話しかけることができた

返事はぶっきらぼうに低く小さい声でめんどくさそうに

「ない」

の一言だったけど。

できた自分が好きになった!





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?