見出し画像

3/24褒め日記 休んでるのに疲れた

今日は気分が不安定な

いのっち です

さすがに、元気な大人4人の引きこもりは

辛い

はりきって進めてた断捨離
本棚はほぽ終わった。写真は次回に再検討

年賀状はリビングにしばらく置いてみることにした
迷うときは、この作戦を使う時がある

邪魔だなと思ったら、処分する気になる
大切だなと思ったらしまう気になる。


主人が寝室に置いていた約30冊の雑誌や地図本など
本棚の新しくできた空きスペースに移動。

その時確認した

これらの本を吟味して断捨離して欲しい
と言ったら

捨てる本はない

ところが徐に本の断捨離を始めた

捨てる本はないって言ってたのに1/3捨てた。

そして、

家に置いておくより、農園ロッジ(お義父さん所有の小さい別荘)に置いておく方が見るだろって

5冊ほど抱えて、運び出して

みんなのために本棚スペース作っといたから


この自宅待機期間

一人で農園ロッヂへ避難しようかな。。と言い始めてた

最近の主人は休日は農園ロッヂで何やら製作したりして楽しむことが多い。

そこでは生き生きハキハキテキパキ。 


家ではダラダラ。

もう、私はたまりにたまってた。

本を農園ロッヂへ がきっかけで
私がボソッと言った

捨てる本はないと言ったのに。。
本を農園ロッヂへ?!

なんでも農園ロッヂ農園ロッヂ!家だってやってほしいこと沢山あるのに。。。

しかも自分だけ農園ロッヂへ行こうとして!

全然今の家のこと考えてない!

すると主人がキレ始めた

もうちょっと本を減らせば本棚にスペースできるなーと思って、農園ロッヂに持っていったほうが見るだろうし。。

みんなのために言ったのに、いいよもっていかないよ!

2人して自分の主張を大声で言い合い合戦!

誰も話聞いてない😁

そこで

私が、黙って主人の話を一通り聞いて

ありがとうございます。家族のためをおもってやってくれたんですね。

理解できました。

私の気持ちもきいてほしかっただけですから、もうやめましょう!

終わり。

私は何にイライラしたんだろう。

もう一度見つめてみたい

褒めまーす

○言い合いの途中冷静になって話を聞けた

○食べたいものを食べた

○昔の友達に連絡をとった。

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️


ありがとうございました😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?