見出し画像

【仕事】完璧じゃなく、ハードル下げてみる。


ノーミスと思ってた日、やはりミスが発覚。

最近、やるとしたらこのパターンのミス。

しかも、この作業をする時には1番に確認しなきゃいけない項目を忘れてしまっている

Aという作業に5個の確認事項があるとする。

⑤番目の項目は連日見落としているから特に気をつける

すると特に気をつけてない項目を、今までにない形で 見落とす

もぐらたたきゲームみたいだ

また見落とさない仕組みのつくりなおしが必要だな。。

ふと、思う。

完璧は、奇跡って。

宝くじ👌1等が当たるみたいなかんじ? 

それはできない言い訳?

こんな心持ちじゃだめなのかな?

まぁ、そう思うとして、

私、今、1億円当てる奇跡のためだけに、あーでもないこーでもないしてる?

宝くじ買って1億円あたらなかったー🥲研究が足りない。投資額が少ない。もっと捻出しなければー。

みたいな労力?

ちがうか。。。

完璧はお仕事している以上当たり前なのかな。。と思ったり

最悪、お客様にご迷惑かからなければよしとする。。と思ったり

自分で決めなさい!!ですよね😅

自分の気持ちですよね。

もし、後者のお客様に迷惑かけなければ。。。
を選んだとしたら

私は今のところ、合格💮

新しい目標、もう少しハードル下げて設定してみようかな。

できそうな目標があればやる気の出る いのっち でした

( ̄^ ̄)ゞ

褒め日記

○自分の気持ちをみつめるようになった

○声を出して笑った

○白髪を染めた

○上を向いて歩いた

○お風呂に入っている時、しあわせぇ〜と思った

○犬のために、4匹パックの鰯を2匹にしてくれないか交渉した


いつもの

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに❗️🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?