見出し画像

仕事日記〜やればできるの話

会社が

私のいる部署に力を入れる方針に変わったらしく

社員がさらに2人増えた

しかし

全然畑違いの場所からやってきたからか

業務に慣れるまでに時間がかかる。

なのに

今日出勤したら

新社員2人と

いつものトップ1(ベテラン準社員)と先輩No.2

他は下っぱ3人で合計7人

ところがトップ1と社員2人が  

業務トラブルがあったらしく

3人で付きっきり

そして先輩no.2は

1番大きい仕事に集中

結局下っ端3人で他の複数の仕事をこなさなきゃならない!

がんばりましたよー😤

そしたら先輩no.2に言われました

「今日はなんだか頼もしく見えるわぁー」

って

今日はって。。。

2年もやって

なんだかおかしくなって1人大笑いしてしまいました

今日は、小さいミスは2個しましたが

頑張れました!

いつもミスのことばかり考えていたけど

今回は目の前の作業に集中。

コミュニケーションもとれた

いつもうまく行く時って

自然とスルッとことが運ぶ。

今日も、何かを意識しているわけでもなく

ただやっていたら

自然とうまくいった

また悩むときもくるだろうけど

一山越えた気がする。

また次の山があらわれるんだろうなー🌋

これが人生なんだなぁ〜。、

新人さんに

私のミスをやんわり指摘されたり

次の仕事をやんわり指示されたり

ここら辺ちょっと悔しいので頑張っていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?