見出し画像

スイカゲームにハマった反動で断捨離が進む

今朝4時半に寝た
いのっち です

今 長女が勧めてくれた
スイカゲームにハマってます

でも、私の悪い癖
やり続けてしまう
我慢できない

家事をしなきゃいけないのに。。。
特に嫌いな洗い物たまってるのに。。

夕食後
スイカゲームをやりながらうたた寝
目が覚めると午前12時半😱

またスイカゲームを始める
自分でもあきれる

1時間ほどやって

なんだか
怒りが込み上げてきた

なんで私家事できないんだ?
家事もできなきゃ
ゲームも攻略できない!
何やってんだ 私⁉️

家を片付けたいんでしょ?
やれば良いじゃん!!!

ただの現実逃避じゃん!

午前1時から
スイッチが入った

途中だった書類の断捨離を終わらせ

キッチンの断捨離
床下収納にあるものを断捨離
ストック食材や器具などの断捨離
食器棚の下にあった料理の雑誌の断捨離

ゴミ箱はやめて、袋を外に出しておくことにした
代わりにゴミ箱には缶やペットボトルを入れることにした

途中トイレに行ったら
トイレの扉の軋む音が気になり出し
ドライバーで蝶番を調整
音はしなくなったけど
扉が閉まりにくくなる😓
お手上げ。朝に主人に依頼する

洗い物をして、
ひと休み!
台所きれいになりました
いやー頑張りました!!
まだまだいける!
つぎは。。。
アドレナリン出まくってる感じ?!

ソファーに腰掛けたら
睡魔が襲ってきたので
寝ることにした
AM4:26

昔、お裁縫や編み物を夢中でやってた時の感覚と似てる

すっきりした
私片付け、すきなんじゃん?!

今朝6:30起床
今のところ昼寝なし!

やりたかったことができて
充実感!!

今は玄関横収納の断捨離

テレビの
「やましたひでこのウチ、断捨離しました。」
録画を流しながら断捨離

使うかも、のかもグッズは捨て!

というガイドライン👍

結構捨てることができた

早くものを少なくして
片付けやすい家にしたーい!

でも流石に今日は早く寝た方がいい気がする


今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?