見出し画像

目をつぶって久しぶりの感覚を味わえた話

美味しいものを食べると

口の周りに何かしらついてしまう

いのっちです。

しかも気がつかないことが多く

家族がニヤニヤするか、呆れるか。。

この前は次女が盗撮しようとして気がつきました😅


最近、これでも気持ちが安定していて

久しぶりに変な楽しみをしてみた。

ちょっと前までそれをやってみても、
調子が悪くすぐやめてしまった。

その楽しみとは、変なんですけど

目を瞑って瞼の裏に浮かぶ映像?を注視し
感じる


変でしょ?🤣🤣🤣

誰にも言ったことないです。


万華鏡みたいに映像が変わっていったり

不規則な模様が次々と出てきたり

時には何かの顔のようなものに見えたり

ずっと白い線があったり

瞼を閉じる前の残像が残っていたり


それに対して、
うわぁー、人の顔がみえるよ、怒ってるおこってる!

とか

うわあー、綺麗!

とか、

こりゃ、どうなってるんだ?

とか

うわー、血管見える。生きてるなぁ。

とか独り言みたいなことを心の中で呟く

これが私結構好きだったけど

noteを始めたくらいから

やらなくなったし
やってもすぐ現実的な思考に戻された

この前

短かったけど昼寝をしようと目を瞑ってやってみた

前に楽しんでた感覚で楽しめた

そして昼寝に突入😴

まぶたの裏の映像を楽しめたおかげか、昼寝のおかげか起きたらなんだかスッキリした。

変な楽しみ方のお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?