見出し画像

5/24今日の褒め日記〜老い?

今まで今川焼きはいっつもクリーム

最近、2回に1回はあんこの、いのっちです


褒めます!

職場でいつも喋らないような人に話しかけてもらったね


大丈夫?って心配してもらったね


きちんと挨拶やお礼を言えたね


自分のペースで仕事したね


犬のアレルギーで犬を病院に連れていったね


はい。

ありがとうございました😊

仕事で自分の無自覚な口臭がきになり

黙っていることにした

そしたら、優しく話しかけてくれる人が出てきた

おもしろいなー。

あの苦手な先輩でさえ

大丈夫?とぶっきらぼうだけど話しかけてくれた


今まで喋らなかったような人が話しかけてくる

優しくしてくれる


しかし

頭の回転が鈍くなってきて、忘れっぽくなってきた

仕事でミスはするし、遅いし、黙っている

笑笑笑

こんな人困っちゃうよね

でも

優しくしてくれる

感謝しかない


私も図太くなったもんだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?