見出し画像

【仕事終わったー\(^^)/】なぜか緊張。認められたいんだな私。

今のマイブーム、韓国ドラマ、中国ドラマ、日本ドラマ1日1話ずつ毎日3話みている

いのっちです

日本のドラマは、今更ですが

空飛ぶ広報室

飛行機好きには飛行機見れてドラマも楽しめて👍




考えてみた。

仕事に行く時なんでこんなに緊張するのか?

ミスすると嫌われる。仲間に入れてもらえない。

この気持ちが強い気がする。

ミスしたら絶対にダメ、仲間に入れてもらえない。

強く信じてる


でも、

ミスしても仲間になっている人がいる。

しかも

ミスをしなくなってきても仲間になった感じがしない

なんだろう????

多分

たぶん

私は

ミスする自分はダメ。ミスをすると嫌われる

この考え方に囚われてるからかもしれない


人のことは、そんなふうに思えない
あの人、ミスばっかりしてみんなに迷惑かけてる💢
なんて思わない

なのに

自分は許せない



ミスをする自分はダメ

ミスをすると嫌われる


この思い込みを外すにはどうしたらいいんだろう?

いや、ふと思った

ほんとは逆で

ミスをしても自分は許される

ミスをするとみんなから注目される

と思ってるんじゃないかな、私🤔

こわいこわい💦

こんな悪い変態な気持ちが根底にある⁉️

ミスをして許される→みんなから認められてる
こんな方法で確かめてるのでは?

うわぁー嫌な奴😑

怒られてもその時は仲間意識を確認できる。

仲間意識というか、かまってもらえる。

私は変態なんだな。。

私はかまってちゃんなんだ。



まずは自分を認めるって言うから

自分を認めてみた

自分を認めたら人に認めてもらえなくてもいい

でも

やっぱり人に認められたい。

自分を認めても

人には認められないじゃん!

っていうモヤモヤだ!


はあースッキリした。

私、やばい奴だな。

人に認められたいがために自分を認める?!


相当、人から認められたいし

かまってもらいたいらしい。


という一つの見解に到達してみた。

数学の方程式を解いた時みたいな到達感。


うーん、どーしたらいいかな。

まだまだ自分を認めてないのかな?

人に認めてもらいたいから自分を認めるってだめだよね。。、

次回、もちっと考えてみたい。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?