見出し画像

2/11今日の褒め日記〜ありだと思える

恥ずかしい話だけど

3年くらい前長女がテーブルの上に置いてあった1万円札をくすねた事件があった
真面目な私には大事件だし、すごくショックだった

いまだに引きずってる

いつもまたやられるんじゃないかって疑ってる

長女の日頃の行いは、自由気まま。

羨ましいけど、まだそこまでつきぬけられないのでイラッとしてしまう

昼間寝て夜起きから長女、昨夜もゴソゴソ何やらやっていた

朝起きて気になったから財布のお金を数えたら855円足りなかった。

やったなと思った。

寝ている長女に「返して」って言った

長女の財布を見たら小銭はない。。。

あっ!昨夜遅く次女に絆創膏買いに行ってもらったんだ!

寝ている長女に謝った

いつもの私なら
親としてダメだな。長女をまたダメにしてしまった。。。

と落ち込む。でも、今日の私は違う

私、やっぱりすごいショックだったんだな。

おかげで家計簿付けてるし、長女にも

こんなに疑われるほど行けない事なんだってわかるかな

と自分の気持ちを大事におもえるようになった


さて、今日は仕事。

ちゃんと目の前の仕事に集中できた!


仕事が早く終わって残って仕事をすることにしたら

苦手な先輩とその仲間2人と私、合計4人だった。

そんな時も目の前のことに集中したし
距離感もうまく取れた!

仕事場から上がる時

さっさと帰ることができた

今までの私だったら取り繕って一緒に行動したと思う。

いいのか悪いのかわからないけど気持ちはよかった!

ダメかもしれない私

ありだと思えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?