見出し画像

なんとなーく思ったこと〜ご機嫌でいるには。

髪を切りました

いのっち です

職場に似たような髪型の人が7人

仕方ないですよね😁


朝ちょっと腑に落ちないことがあった
モヤモヤっとした

これ
職場のS先輩からの攻撃に比べれば
ほんと、かわいいもんだなと感じられる
S先輩のおかげ🤣

今朝あったモヤモヤした事

こんな事でモヤモヤしているのはもったいない
ご機嫌な1日を過ごすと決めたから

そのモヤモヤと向き合い

前向きに捉え直すことにした

ということは

私は

ネガティブなことをポジティブに捉え直そう





そういう意識を持つことができるようになった!のか!

と気がついた。

noteを始めた頃は
ネガティブに浸り、吐き出せば解消される

それか 時が経つのを待ちやり過ごす

と信じていた

こんな意識がもてていたとは!


いいことも悪いこともあるのが人生

悪いことの対処をすれば

それなりに素敵な人生なんじゃないかな?

そんなに簡単に行かないことがあることもわかる

けど、今の所の日常は

前の私に比べれば

この意識で

ご機嫌でいられる時間が増えた

と思う

S先輩よ、ありがとう!🤣
noteよ、ありがとう!😆

結局は

自分を大事に、自分をご機嫌にするためにはどうしたらいいか?

相手を大事にする、理解する

なるんじゃないかな。。

まだ初心者なのでわからないけどね🔰

それでは

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️


ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?