見出し画像

3/14 褒め日記〜口が軽いことを自覚

今日は やらかし感満載の 

夕方を迎えております

いのっち です

 

私自分で口が重いと思ってましたが、

全然 違う

軽い!

今日から 自覚します。

今日、仕事でもうすぐ辞めてしまう妹分の後輩と一緒だった。

もうみんな知ってるもんだと思って

後輩とo先輩と私で話してる時

「〇〇さん(後輩)もあと少しですから」

と私の口から話してしまった。。。

後輩は自分の口で先輩に言いたかったらしく
先輩は後輩からきちんと報告して欲しかったらしく

ちょっと気まずくなった

なんか、考えなしだったな。みんな知ってるってなんで思い込んだんだろう。。。

後輩には、謝った。


私が入った時からすごくお世話になってるF先輩と話してる時も

「〇〇さんがもうダメかもっていってたけど。。。」

とF先輩が言ったのを聞いて

つい

「やめちゃうんですよ」

と言ってしまった。

この、

つい

は、口軽の証だよね🥲

後輩から

「F先輩からいのっちさんから聞いたけどやめるんだって?って言われました」

と言われてしまった

「みんなに言いたかったから、いいんですよ」って言ってくれた大人な後輩🥲

こんな私は自分で口が重いと思っていた

信じられない。。

これからは口軽を自覚しようと思った出来事でした

褒め日記

○雨の中犬のお散歩に行ってくれた主人にありがとうを言えた

○自分のために何か買おうと思った

○お化粧をした

○明日の休日にやりたいことを考えた

では

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

今日はちょっと反省の日
でも、いい経験でした。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?