見出し画像

断捨離〜お客様用赤金ピカ座布団

ほんとにすぐ忘れる、色んなことがすぐ思い出せない

いのっちです

自分で片付けたのに、さがす

老眼鏡をおでこにかけているのを忘れて
もうひとつとりだしてまたかける
老眼鏡を2つかけてるわけです

この姿、娘に見つかり爆笑されました

がんばります


継続中の断捨離

断捨離とは、ものを通して自分と向き合う


ほんとにそうだな

実家から譲り受けた

お客様用の赤金ピカ座布団

一体いつ?大事なお客様とは??
これから生涯でもしかしたら1回しか使わないかもしれないもの

これをとっておけば無駄な出費はなくなる

しかし、空間、労力は無駄になる
快適さもない(素敵な座布団とは思えない)

捨てて、使う時には新しいものを買おう!

決心した

1枚だけお犬様のお布団にしてみた。
この1枚は裏に大きな虫食いがあるから躊躇なく判断できた


母に、↑写真と共に、捨てます!と決意表明!をLINE

すると、まだ使えるでしょ?

と返ってきた

やっぱりー。そうだよね。

カバーしたら使えるか。。
普段使いにしてもいいかぁ。
普段でも使うかな?。。

揺らぐ。人に意見され、揺らぐ。これが私。

自分で決めたのに。。。


悩んだものは
リビングの一角、視界に入るところに置いておくと
ある時ふと

あー邪魔いらないね

または

大切にしまわなきゃ

ってなるときがあるそうです。

今そんな保留なものが段ボールに入れられてリビングの一角にあります

確かに見るたびに判断しなきゃなーと思うし
そろそろもう捨てよと思えるものも出てきました

この、保留にしないと決められない

これが私なんだなーと思いました


さすがに

赤金ピカ

座布団はリビングの一角におく気になれず

大事なお客様って?
どんな時に使う?

もう一度考えて判断したいと思います

(もう70%は捨てる気になってます)

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに
‼️


ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?