静岡県議会議員さんとclubhouseで対談させて頂いた話

皆様こんにちは!
静岡県伊豆市にあります、天城湯ヶ島エリアに恋をしています
いのししことさとあやと申します。自己紹介noteはこちら👇

今日はご縁で繋がった、静岡県議会議員でいらっしゃる「いたみ雅治さん」とclubhouseで対談させて頂きました!

いたみさんとの出会いは、定期的に開いている「天城湯ヶ島トーク」のclubhouseのroomにお越し頂いたのがきっかけで繋がらせて頂いて、対談をお願いし快く引き受けてくださいました。

三島生まれ三島育ちでいらっしゃり、三島市議会議員を一期お務めになられ、今静岡県議会議員になり一期目で2年が経過したところでいらっしゃいます!
HPをご覧いただけますとお分かりになる通り、とってもSNS!とってもIT系!youtubeやfacebookなどなど駆使されております!!

と思いきや対談でわかったことは、SNSは県議会議員になられてから積極的に取り組まれているとのことでした。

すごい…本格的にyoutuberだよ…!(心の声)🐗

補助金や、サポート体制など色々自治体としては用意されているものの、市民に届かないことがよくあるので、少しでも届ける意図からはじめたとのこと。その行動からもわかる通り、とってもあったかくて、大地のような方でした。

ご本人は「進撃の議員」と名乗られていましたが、あまりの温かさに「進撃のお父さん」と言ってしまいました。笑

さすが議員さんになられた方だなぁと思ったのは、視聴者の方から3人スピーカーにあげてお話頂いたのですが、非常に柔和で、耳を傾けてくださるその姿勢に誰もがファンになったと思います。話を聞いてもらった人はとっても光栄だったと思うし、大切に扱ってもらったっていう体験に残っただろうなと思います(なんて素敵な夜🌟)

とっても嬉しかったのは、いたみさんは伊豆をブドウの房🍇として考えておりました。それは伊豆の関係者からみたら、1粒1粒で役割があり色々事情はあるけれど、外の人から見たら伊豆は伊豆。だからこそ伊豆だったり、静岡だったり、みんなで連携してまるっと取り組もう!というお考えが嬉しかった!その言葉を地域を取りまとめるの立場の方から直接聞けたことは有難い瞬間でした。

私はただただ天城湯ヶ島の好きなところをお話させて頂いた70分でしたが、これをはじめとしてまた一緒にお話、活動出来たら嬉しいです✨

移住まであと87日!(コミット!)
ふがふが全力疾走!!!

最後に、今日司会をつとめてくれた親友しむまゆよ。
本当にありがとう✨Special Thanks✨

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?