見出し画像

恋する場所「伊豆 天城湯ヶ島」に移住しようと思ったら、結果おかんのところが移住先になった話。

皆様こんにちは!
静岡県伊豆市にあります、天城湯ヶ島エリアに恋をしています
いのししことさとあやと申します。自己紹介noteはこちら👇

さらに天城湯ヶ島ってこんなところ👇

ここまで🐗
★2020年12月28日、16年間のサラリーマンに終止符を打ちました。
★2020年10月頃から地元の人に協力してもらい移住先を探しています。
★2020年12月末更新だった今の家を1月末に延ばしてもらいました。
★2月からは天城湯ヶ島に住むことが目標。

ここまで多くのご協力を頂き、空き家を探してきました。
ご協力頂いた皆さん本当に本当にありがとうございます。

色々な情報を頂きました!

🏠「この一軒家空いてるよ」
→行ったら遺品がそのままの状態!隣の家が400メートルくらい先に見える。防犯上女子にはかなりきつい…🐗💦

🏠「ここ空いてるよ!」
東京にいながら情報がわからない!間取りが…ない!情報がない!

🏠「この一軒家いい物件だよ」
→教えてくれてありがとう!でも8LDKはちょっと広すぎるかな!!

🏠「この一軒家私が代わりに買って貸してあげる!」(神なの?!)
→この物件は農地がついていて、全く知らなかった「農地法」とかいう新しい壁発生。農地は農地として使う必要があるので、農業従事者でないと買えないという法律。

うおおおおおお・・・・・涙

ということで…大変残念ですが…

緊急事態宣言発令中ということもありまして…

1月末まで借りていたお家はご無理を言って2月末まで延ばしてもらいました。

さらに、3月から5月末までの3か月間、母親の家に入って、母親が2020年の5月からオープンさせた飲食店のネットのインフラを整えながら、移住準備を進めようかと思います!

6月から天城湯ヶ島への移住を仕切りなおすことにいたしました!

改めて5月末までに進めること
★母親の飲食店のITコンサル★
★SDGsを勉強し深める★
★2月末で今の家を引き払う★
★母親の家に引っ越す★
★荷物を静岡県のどこかに置く★
★天城湯ヶ島の移住計画を進める★
★天城湯ヶ島の盛り上げ計画を進める★
★経済の基盤を作る★

わー!やることいっぱーい!!🐗💕

まとめ
東京に5月末までいます。3月から母親のところに3か月間住み込みます!6月に移住する新たなターゲットで動きます!

いろいろあるなぁ…笑

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?