見出し画像

心斎橋のワンダーランド

行列のできるポケモンセンター

どうも、フリーライターの井野ウエです。

先日、心斎橋の大丸&パルコに行く機会がありました。

あまりあの辺りへ行く機会はないので知りませんでしたが、
あそこには多くの公式ショップがあるんですね。

まず驚いたのは大丸にあるポケモンセンターです。
入口には大きな大きなファイアーサンダーフリーザーが。

画像1

早速なかへ入ろうとしましたが、コロナ渦ということで
入場制限がかかっておりました。

そこにはプレステの発売日かと思うほどの行列が。
「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」
という声も聞こえたような聞こえてないような……

今も昔もポケモン人気はとどまることを知りませんね。

黒い怪物

そして、お隣パルコにはあの黒い怪物が。

画像2

私、小さい頃からなぜかゴジラに惹かれるんですよ。
ゴムでできた巨大フィギュアも持っていました。

それをキングギドラと闘わせたり……懐かしいです。

なんでゴジラに惹かれるのか考えたのですが、

私はその『生々しさ』だと思いました。

特撮モノ1ジャンルとっても、
怪獣の種類は数千にものぼると思います。

そしてその怪獣たちは派手な装飾に特殊な攻撃手段、
実は悲しき過去があったりなど個性がありますよね。

でもゴジラにそういものがあるとは感じません。

口から光線を出したりしっぽで攻撃したり、
『怪獣』という恐怖の存在を正面から表しています。

なにより見た目の『生々しさ』。
どんな怪獣よりも『怪獣』で、おどろおどろしいです。


ワンダーランド

心斎橋の大丸、パルコと連なるポップカルチャー連合軍。

見る人が見ればディズニーよりもUSJよりも何万倍楽しいかもです。


そんなこんなで今日も生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?