見出し画像

ベス・ハーモンの誘惑

クイーンズ・ギャンビット、知っていますか?

どうも、フリー作家の井野ウエです。

みなさん『クイーンズ・ギャンビット』ご存知でしょうか?

Netflixで公開中のドラマなのですが、
チェスの天才少女ベス・ハーモンが、
山あり谷あり進みながら仲間に支えられ並み居る強豪達に
立ち向かっていくというストーリーです。

Netflix史上最も視聴されたリミテッドシリーズとなったこの作品に、
ドハマリしまして。
(リミテッドシリーズとは、1シーズンで完結する作品です)

以下私からみたクイーンズ・ギャンビットの魅力を伝えたいと思います。

アニャ・テイラー・ジョイの美しさ

主人公ベス・ハーモンを演じるアニャ・テイラー・ジョイさん。

画像検索していただければわかると思いますが、
すーごく美しいです。

日本でいうと小松菜奈さんでしょうか。
見た目が似ているというわけではなく、妖麗な居で立ちがリンクします。

基本的に画面にはずっと出っぱなしなので、
アニャ・テイラー・ジョイさんの美しさ、演技力を堪能するだけでも
時間のもとは取れてしまいますが、魅力はもちろんこれだけじゃありませんよ。

ジャンプの巻頭カラーいけるじゃん

この『クイーンズ・ギャンビット』
日本人が大好きなあの要素が詰まっています。

それは『努力・友情・勝利』です。
そうです。週刊少年ジャンプの三大原則です。

あれ、これ集英社の編集部の方入ってる?
と思うほどです。

それでふと思いました。

『クイーンズ・ギャンビット』、ジャンプの巻頭カラーいけるじゃん

最近のジャンプ作品は王道の中にもクセがある特異な作品が多いので、クイーンズ・ギャンビットはまさにジャンプが求めている作品だと思います。

チェスはスポーツです。

ここは一つ、集英社さん。
スポ根下剋上マンガ『クイーンズ・ギャンビット』
連載していただけないでしょうか?

そんなこんなで今日も生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?