マガジンのカバー画像

ドラクエウォークの謎

14
妄想考察から、ガチャの闇まで。ドラクエウォーク関連はこちらにまとめます。
運営しているクリエイター

#ワルネカ

ドラクエウォーク運営さん、ガチャによる搾取をやめてください

ドラクエウォーク運営さん、ガチャによる搾取をやめてください

非常識な「常識」 5万円と少しかかります。
 ガチャで、ピックアップ武器ひとつを確定入手するまでの必要金額。

 10連ふくびき1回に3,000ジェム必要×20回=60,000ジェム必要で、一番お得になる1万円のジェムパックG(ジェム10,000個+おまけ1,720個)を5回購入して、58,600ジェムになりますので。

 途中で運良く目的の品が出る可能性については、ここでは考慮しません。出ない人

もっとみる
【DQW謎考察】モンスターたちの前世は?

【DQW謎考察】モンスターたちの前世は?

紳士的なモンスターたち自分からは、決して襲ってきません。冒険者から戦いを挑まれたときにのみ応戦する、異例の存在。それがドラクエウォークのモンスターたちです。

はたして、ほんとうに怪物なんでしょうか?

でも、だからこそ、現実世界で街の住民とも上手く共存できるのでしょう。どちらかというと、テーマパークのキャストみたいな振る舞いです。となると、メインストーリー上で村を襲ったりしているのも全部演技かも

もっとみる