マガジンのカバー画像

エルルちゃん聖剣日記

30
エルルちゃん、女神の修行をはじめる。不定期更新。
運営しているクリエイター

記事一覧

29日目 でちこかいぎ

29日目 でちこかいぎ

でち…でち…
でちッ!

我らが「でちこ」が、三つ星止まりでちか!?
うむ。ほかの「マナミ六剣士」は皆、四つ星が出ておるでち。
「名張の忍び」にも、先を越されたでちたか…

まあまあ、あせるでないでちよ。
これを交渉材料に、埋め合わせを求めていけば…
きっと、独特のポジションをゲットできまちゅ。

ふあ…よくねたでち…
あんたしゃんたち、だれでちか?

28日目 弓の達人?

あ、弓の達人さぁん!
またあいましたねぇ。こんなどうくつでぇ、なにしてますかぁ?

やあ、エルルちゃん。
このお兄さんが仲間とはぐれたらしくて、一緒に探してるんだ。

だったら、エルルちゃんもてつだいますよぉ。弓の達人さぁん。

ありがとう、エルルちゃん。ところで…
オレのこと、誰かと間違えてないかい?

27日目 サウナ回(男子)

27日目 サウナ回(男子)

わしらの記憶の世界を、地球人どもが荒らしておったのか。
おおかた、庭師どもの差し金じゃな。

奴らめ、滅びし異界の「世界樹の精霊」まで惑わしおって。
世界を復活させたい一念で暴走する「女神」まで、止めねばならんとはな。
哀れなものじゃよ。

オグマ様。わたくしは地球人としての責任を全うし、地球から持ち出された災いの全てを回収します。どうかお導きくださいませ。

うむ。ではユッフィーよ、まずは…

27日目 サウナ回(女子)

27日目 サウナ回(女子)

サウナで女子会しましょお!
アンジュちゃんにシャルロッテちゃん、そしてエルルちゃん。

しばらく雪の街にいていいですよぉ! アンジュちゃん。
いまはこっちが、なんみんのまちでちゅからね。

ありがとう。でもこれだけ言わせて!
地球人なんか、ヘンタイでサイテーよ!!

ウ=ス異本のせいでぇ、タイヘンな目にあったぁ?
カリン姫さぁんは、ドレー市場にぃ??

26日目 安寿姫

26日目 安寿姫

あんたたち、大変なのよ。
フリングホルニの雪の街にぃ、かえってきたらぁ。
アンジュさぁんが、いましたぁ。

まえに「姫ガチャ」のひがいにあってぇ、地球にむりやりしょうかんされたマナミの国のお姫様ぁ。オリヒメちゃんと一緒ににげだしてぇ、そのあと…こきょうにかえったはずですぅ。

国に帰ったら、世界まるごとなくなってたのよ。
ロウランのカリン姫は、ならず者にさらわれた。

まずはぁ、サウナへごー!

25日目 ふりだしにもどる

25日目 ふりだしにもどる

きおくのせかい、こわれちゃった。
まっくらになって。夢からさめて、世界樹の苗木にかえってきた。
そしたらね。

オグマさまがぁ、もとのすがたにぃ!?
おひげ、ふっか〜つ♪

わしにもわからん。何度も、同じ悪夢を見ていた。
じゃが、おぬしらが助けに来てくれたような気がするのう。

ちょっと、かわった!?

24日目 マリカあきれる

24日目 マリカあきれる

エルル。そんな「中身おっさん」のどこがいいのよ。
記憶の世界で何をしたって、過去は変わらないのに。

繰り返される、山のような巨狼フェンリルと賢者オグマの戦い。
まだ知り合う前の師匠に、助太刀に入ったユッフィー。
あいつも無茶するんだから。こっちの身にもなってみなさいよ。

マリカさぁんもぉ、デレてるくせにぃ。
ちょ! まさか。

過去は変わらなくても、解釈は変えられる。あいつはエルルの心を…

23日目 黄昏の再演

23日目 黄昏の再演

神々の黄昏で一度滅びた、北欧神話の世界。
バイキングの子孫が暮らすアスガルティアも、同様に滅びた。
さらにまた、記憶の世界でも庭師が古傷をえぐって。

フリングホルニを直接落とせなかったから、からめ手で来たか。
地球人が異世界にまで災いの種をばらまき、大切な人を傷つけて。
夢から覚めたら、全て忘れて。

もう限界ですの。オグマ様、助太刀しますわ!
わたくしはユッフィー。エルルちゃんの友達ですの。

22日目 叫び

22日目 叫び

ヘイズルーンタウンが、ゆれてる。だいちがわれる。
これって、エルルちゃんの故郷がほろびたときの…!

きおくのせかいでも、悪夢のゲームをしかけた庭師さぁん。
そのゲームを荒らす、地球人プレイヤーさぁん。
らんぼうなあつかいでぇ。とらうまが、ふらっしゅばっくぅ?

じわれのそこから、オオカミのとおぼえがぁ。
きちゃうよ! フェンリルがぁ…!!

21日目 崩れゆく記憶

21日目 崩れゆく記憶

わわっ!? いまの、なんでちか?
なんでしょおねぇ。じしんですかぁ?

地球人プレイヤーたちがぁ、ランキングイベントでバグ利用したぁ?
それでぇ、記憶の世界が壊れかかってるぅ!?

庭師と地球人ヴィランの組み合わせは、最悪ですわね。
悪の美学も、信念もない、仮面の悪意。

まだ、探したいものがありますのに…!

20日目 にほんはへいわ?

20日目 にほんはへいわ?

ガチャとかぁ、RPGへの誤解とかでぇ。
にほんじんはぁ、ゲームをにくむようになっちゃったぁ?

そのにくしみを庭師さぁんが「収穫」してぇ。
災いの種から、悪夢のもんすたーや呪いの武器をつくってぇ。
異世界に、ゆしゅつしちゃう。

このまえ、フリングホルニにもせめてきましたぁ。
それでもぉ、にほんはへいわぁ?

う、くらいなぁ。あかりをつけなくっちゃ。

19日目 RPGむかしばなし

19日目 RPGむかしばなし

ユッフィーさぁんがぁ、わたしぃの好きなネタで解説してくれましたぁ!

・世界樹のトネリコの木はぁ「ほんとうのRPG」ぃ。
・折られた枝はぁ「ゲームソフトのRPG」ぃ。
・枝を折った神様はぁ「過去の伝説級クリエイター」たちぃ。

長い年月の間に、枝だけが有名になってぇ、世界樹は忘れられてぇ…
RPGの世界はぁ、枯れてしまったんですねぇ。

豊かな恵みがうしなわれてぇ、世の中にはあらそいとにくしみが満

もっとみる
18日目 道化とエルルちゃん

18日目 道化とエルルちゃん

アナタ、変なヒトですね。ワタシが言うのも変ですが。
仮面もつけずに「拡張現実の夢」に出てきて。
しかも同一人物が、いちどにたくさん。どんなトリックですか?

気がついたら、こうなってましたぁ。ジャパニーズニンジャぁ?

まるで、RPGのNPCみたいなアナタにうかがいたいのですけど。
地球人は…特に日本人は、なぜあんなに「ゲームを憎む」のですか?

それはぁ、エルルちゃんが聞きたいですぅ。

17日目 押しかけ勇者

17日目 押しかけ勇者

きおくのせかいなのにぃ、ガチャがあってぇ。
4月のおわりごろからぁ、地球人さぁんたちが押しかけてきてぇ。
その黒幕はぁ、災いの種を育てる庭師さぁんたちぃ。

となればぁ、来ちゃいますよねぇ。ユッフィーさぁん?
わたしぃがみこんだ、地球の勇者ぁ!
まだまだ、駆け出しでもぉ。こころいきはいっちょまえ。

かれ? かのじょ? は、RPGの豊かさをまもる
げんだいの「ベナンダンティ」なのですぅ!