見出し画像

私は肉食。

 どうも! イノチェルです!

 今回のお話は、数年前に話題になった「肉食系/草食系」的なお話ではありません。

私はとても視野が狭い

 そう、これを言いたかったのです。

 以前も書いたように私は身長が177.7cmなのですが、それゆえ頭上注意な場所が他の人より多いのです。
たまに電車で立ち上がった瞬間に吊り革に頭をぶつける人を見かけることがあると思いますが、その中の一人が私です。
 そして何より、自らの不注意によって低めの天井にぶつかることが少なくありません。
 そんな中でもよくぶつかるのが、家にある洗濯物用のハンガーたち。
天井からぶら下がっている物干し竿に掛かっている上にハンガー自体の高さもあるので本当によくぶつけます。
そう、私は学ばない生き物なのです。

ちなみに今朝もやりました

 今朝は少し寝不足気味だったので寝てないせいにしたいところですが、ほぼ毎朝ハンガーに頭をぶつけているので寝不足のせいにはできません。
完全に視野が狭かったのと不注意です。

 身長が高いのは(個人的には)とても素敵なことだなと思うのですが、頭をぶつけるという点は唯一の欠点かもしれません。

――いやそろそろ学習して気をつけろよ、アラサー。

明日は頭をぶつけませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?