見出し画像

HG ガンダムエアリアル 組んでみた

最近、ガンプラにハマっている。

子供の頃憧れを抱いていたものの、金銭的にも技術的にも手が出せなかった。
大人となった今その記憶が蘇り、爆買い・熱中の日々。

ガンプラ購入に合わせて、水星の魔女も観始めた。

めちゃめちゃ面白いじゃないか。

アムロとかシャアとか、その辺りのガンダムシリーズとは世界線が異なるのか、ガンダムというものの定義からして違う様だった。
アニメの方にもはまりつつある。

ガンプラを組むというのも勿論楽しいが、
ガンプラを撮るというのもかなり楽しい。

そこで、何枚か写真を撮ってみたのでアップしてみる。

まずはシンプルな立ち姿。
水星の魔女の主人公 スレッタ・マーキュリーが操縦するエアリアル。
ロボットなのに女の子っぽさが出ているというのは面白い。

忠誠を誓っている風エアリアル

射撃エアリアル。

斬撃エアリアル。

睨みエアリアル。

カッコよさと、どことない女の子感のバランスが素晴らしい機体だと思う。

同時に購入した、ダリルバルデとの写真も何枚か。
作中の戦闘シーンを参考に配置してみた。
どちらかというとダリルバルデの方が主役になってる写真もある。

カッコいい。
それに尽きる。

作る楽しさ。撮る楽しさ。
この二つを味わえるいい趣味に出会えたと思う。

おまけ

photoshopでジオラマっぽく加工してみた
初めてphotoshop使ったが中々難しいぞ…
ただこれも結構面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?