見出し画像

『能力』を最大限に活かせる場所!「サードプレイス」

おはようございます!
暑い日が続きますね。

今日も、熱中症警戒アラートが予測されています
こまめな水分補給していきましょう。


●ご挨拶


毎週、火曜発信 runnningを主に発信している。
ランニングを主に明日への生きる幸せ🍀ゴール発信する 
hiro です。

●感謝 


たくさんの方々が、私の投稿をご拝見いただいて✨また、一日で40フォロバ❤️頂きけました。また、スキいただいた方々には感謝、ココロの中で閉ざさなくて本当に良かったと思っています。

●第3の場所『サードプレイス』とは?

冒頭にあるように、『サードプレイス』とは自宅や学校、職場でもない
また、『能力』を最大限に活かせる場所、空間、居心地の良いコミニティー
その中で3つあげると

・仕事や日常忙しい中にもココロの余裕を持たせて息抜きができる場所(日常間)
・居心地の良い、図書館やカフェ
・リフレッシュできるコミニティー、やる気を生む交流の場所

ストレスの多い現代社会を生き抜くには、潤滑油の役割を果たす場所も必要であり
自分軸で完結のない自分の問いを追いかけていきたいですね。

●私の『サードプレイス』の場所

不整地で自然環境を走るランニングスタイル
森の中に入ると、木々や虫の声、背景いろんな表情「顔」✨を出してくれます。
私は、先に好きなことを真っ先にする方で休日を大事にしようと意識し心がけようと行動します。

早朝に走り、リフレッシュした状態で次の行動を取っています。
正直、眠たくなることも。。(笑)

●『クロカン』について


●クロカンでの必要な要素

  • 足腰の強さ: 不整地での安定性とバランス感覚の習得

  • 忍耐力と集中力: 変化に富んだ地形(up、down)に対する適応力

  • コースの把握: 知らない場所や道を走るための先読み

●感想

  • クロカンは自然の中に入り込み、リフレッシュでき、新たな発見、思考を見つけやすくなる。

  • 挑戦的な地形に立ち向かうことで、自己超越感や克服感を得られる。

  • セーフティを重視しながら楽しみたいと思う。

●結論
●これまで時間がなく、できなかったことがいっぱい挑戦できる!
●仕事のことを忘れて、ひとときな時間、リフレッシュができる
● 自分との対話、気付き、脳がクリアになり柔軟な行動ができる

「朝活」でリズム良く(引用)


一日のリズムは朝の差込む光で決定付づけたいですね

「朝活」での良い事まとめています。⬇️

皆さんの『サードプレイス』はどこでしょうか?

ご覧頂き✨ありがとうございました❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?