見出し画像

【月報】2020年5月のお仕事

毎月恒例のお仕事報告。2020年5月分です。

コロナ関連で番組レビューがなくなっているのと、別途書籍のお仕事が進行しることもあり、Web記事などは本数が少なくなっております。

デイリーポータルZでは2本。「ティッシュの箱から万国旗を出す」のはゴールデンウィーク企画の「ばかばかしい記事100連発」に参加したもの。毎日ばかばかしい記事がたらふく上がって楽しかったですね。

QJWebでは『王様のブランチ』のウォッチ記事。今となっては各局だいぶこなれてきたリモートですが、ブランチは順応が早かったんですよね。

まいにちdodaではインタビュー記事を。多拠点生活&オンライン学習。「新しい生活様式」にもなりうる2本。

パナソニックの「87会議室」も電子黒板&ウェアラブルカメラの2本。取材は3月に行われたものでした。ようやく掲載に。

マイナビクリエイターでは鼎談の構成を担当しています。今回のテーマはWebデザイナー。

* * * * *

その他、採用系インタビューやセールスノートなどのお仕事もやってました。

6月もどうぞよろしくお願いいたします。


スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。