見出し画像

【月報】2022年5月のお仕事

ダイエットのためにNintendo Switchの「フィットボクシング2」を始めました。平日ほぼ毎日続けていたら本当にお腹周りがスッキリしてきて、調子に乗って頑張りすぎたら腰を痛めました。なにごともほどほどに。

というわけで5月のお仕事報告です。

身近な絶景3連発

デイリーポータルZのGW企画「身近な絶景」に、短い記事を3本寄稿しました(うち1本は4月30日公開)。縦列駐車するしかない駐車場、車を運転する人は震えると思う。

『阿佐ヶ谷ワイド!!』と『阿佐ヶ谷アパートメント』

介護ポストセブンの月1テレビコラム、今回は『阿佐ヶ谷ワイド!!』を取り上げました。ホームタウンの阿佐ヶ谷で、道行く人みんなに挨拶しながら歩く阿佐ヶ谷姉妹はまさに選挙活動。同時期に始まった『阿佐ヶ谷アパートメント』にも触れています。

草薙&後藤の旅番組『ハネノバス』が面白い

WEBザテレビジョンの月1コラムでは『ハネノバス』を。宮下草薙・草薙と、四千頭身・後藤が2人で羽を伸ばす旅番組。スタッフ2名との最小構成での旅は水曜どうでしょうスタイル。最新話ではディレクターがロケ中に骨折するハプニングまでありました。

『ハネノバス』は2年前に最初の特番をたまたま見たときから大好きで、その面白さからnoteを書いたくらい↓ ようやく仕事として書けて嬉しいです。

攻めの姿勢のWebディレクション

マイナビクリエイターでセミナー登壇者の事前インタビューとレポートを担当しています。初対面で意気投合したというお2人、「言葉は悪いんですけど(笑)」とぶっちゃけながら、真剣にディレクションについて考え抜いた言葉が印象的でした。

* * * * *

他にも、建設会社の採用パンフレット(社員インタビュー)、製造業のHPリニューアルなど、コーポレート案件を複数担当しました。

6月もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ ようやくポートフォリオを作りました。


スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。