イッヌのゲーム配信
☆対ユリアン戦の注意点 ・早い前ステに要注意 多用タイプなら立中K置きを ・開幕タックル警戒 ・スキル2は溜め動作が完全に 終わらないとたまらないので ムチで止めたい ☆ユリアンの空中攻撃への対応 ・通常飛び、ニードロップ、EXニー 共にタイミングが似ているので 下中Pで積極的に落としていく ☆デンジャラスヘッドへの対応 ・ガード後を立弱Pで反撃する 単発の場合は立弱Kへ連携 相手がEX系の技をパナして 来た場合はサギれるので
☆対豪鬼戦の注意点 ・すべての局面で立中K(ヒザ)に注意 中途半端な間合い、ガード後などは 全て刺されてコンボを食らう ・豪鬼がダウンした場合は確実に起き 攻めに行き自分の攻めのターンを 継続したい。仕切り直しは豪鬼が 有利になる場合多し ・EXゲージをEXテンダーに使っていく のは効果的 ☆立中K関連の対応 ・下中P→立中Kは1ガードバクステで 距離を取ることが可能 ・前弱P→立中Kは、前弱Pをガード 出来れば+2 ・遠めの立強
※筆者の使用キャラ「ポイズン」の目線を基本に記載しています ☆対ラシード戦の注意点 ・トリガー中はワールの発射直後に ロールで距離を詰めてくる事が可能 ・動きが早く、弾・突進技もあるので 前へ詰める時はチョイ歩きガード中心 ・画面端へ追い込んだ時には攻め過ぎずに 三角飛びのケアも視野に ・ラシードの立強Kは空中に浮くので投げを かわせる上にクラカンも取れる厄介技 ・パナしを警戒しすぎると他への対応が おろそかになりがち。ガード後+2や 起き
☆対春麗戦の注意点 ・春麗の特徴上、技の漏れが出易いので ガードした時の確反を頑張る ・空対空からのコンボが強力なので 不用意なジャンプ厳禁 ☆4中Pの各種派生への対応 ・4中P→4中P→EX気功衝 EX気功衝にEXテンダーで対応 もしくはEX中ハートレイドで+2狙い ・立中P→4中P 最速で繋いだ場合、立中Pなどが負け カウンター→EX百裂を取られる 遅らせで繋いだ場合、3Fをスカされて 差し返しを食らう ☆百裂脚への対応 ・通
☆対さくら戦の注意点 ・咲桜拳はEX以外クラカン無し ・強咲桜拳以外なら後ろ受け身で 起き攻めを回避できる (さくらの立中Pが短い) ・溜め波動拳はジャンプ飛び込みを 対空される可能性が高く要注意 ・前ステ→投げ系には置き立中Kを (ポイズン) ☆春風脚への対応 ・中のみガードして+6。他は+2 シミー+投げ抜け or 立弱P→立弱K などで対応 ☆立中P→○○の対応 ・主な繋ぎと対応は以下 →立弱K 基本ガードで対応 →
☆対キャミィの注意点 ・全通常技が超強力!確反ポイントも 少ないので、しっかりガード! ・無敵技の無いポイズンではVリバを 多用するので常にVゲージを確認 ☆キャノンスパイクへの対応 ・空振りをさせた場合は、全強度で クラカン可能 ・ガードした場合は距離が離れるので 立強Pからコンボ(ポイズン) ☆アクセルスピンナックルへの対応 ・ガードすると、ガード側の-2フレーム なので移動ムーブを迎撃 ポイズンの場合、立中P→立中P→コンボ
☆対ベガ戦の注意点 ・対ベガは確反ポイントがほぼ無い ・スライディング(下強K)は距離で 硬直フレーム変化 (こちらの+12~+3フレーム) ・立ち回りに垂直ジャンプの比率多めで (アックス・ダブルニー・スラ対策) ☆サイコアックスへの対応 ・固めの繋ぎは主に2ルート <アックス→立弱K→強ブラスト> 固め主体のルート。脱出の基本はVリバ ただし立弱KにVリバは投げられる危険性 <アックス→下中P→強ブラスト> 高リターン期待の繋ぎ ア
☆対リュウ戦の注意点 ・通常技はどれも優秀 (+1フレーム~‐1フレームが多い) ・波動拳は、モーションが見えたら ジャンプ攻撃NG 連発モードの時は前歩きガード 単発の際には垂直ジャンプ ・Vトリガー発動後は立強P(ガード後‐2)が キャンセル可能に ☆波動拳の性能・対応 ・発生14フレーム。EXは11フレーム ・ガードした際の有利フレームは+6 ・近距離ガード時は確反可能 (ポイズンは、立中Pが候補) ☆確定反撃 ・鎖骨割り(中段)ガ