0に戻ろう。

画像1

いつも本当にありがとうございます。

久しぶりの投稿ですが、
今の世界の現状を見て、
思うことがあったので、
投稿します。
 

先に結論を言うと、終末論的な、
 
「世界が終わり、
生活ができなくなること」を考えるのではなく、
「これから、楽しんで人生・生活をしていくには
どうしていけばいいのかを考えて、生きていきましょうよ」

という話です。
 

僕は個人でビジネスをしているので、
打合せや用事がない限り、
家で仕事をしています。

そんな環境なので、
マスメディア、ネットニュース、
様々な個人メディアをよく目にします。

出ているのは、不安を煽るものや陰謀論がほとんど。
 
 
確かに、今の現状は非常事態なのかもしれません。

 
でも、
こういった情報に浸りすぎてしまうと、
考え方が「これから世の中はどうなってしまうんだろう」
とか
「経済が破綻してしまうかも」となってしまいます。
 
 
というか、
僕自身がこのように思ってしまっていました。
 
 
ですが、はっと気がついたのです。
 

「今生きている、目の前の出来事は自分の人生」

「自分の人生であるならば、この先どうすれば楽しく幸せに生きられるか?
を考えることの方が重要ではないか」
 
と。  
 
 
簡単に言うと、タイトルにある
「いったん、思考を0に戻そうよ」
 
そして、
「自分が幸せに生きていくには、
楽しく生きていくにはどうしたらいいかを考えようよ」
ということです。
 
 
 
今、このタイミングで
自分の人生を見直し、
 
やりたいこと、
好きなこと、
得意なこと、
今までの得た経験や知識で世の中に貢献し、
生活していくこと、
稼いでいくことを考え、
準備していくこと

が、あなたの本当の幸せな人生を作っていくと思います。
 
 
だから、敢えて言います。
 
『今こそがあなたの人生を変えるチャンスなんです』
 
 
 
「99%の悲劇」
「1%の喜劇」

 
どちらを選びますか?

 
今回も最後まで読んでいただき、
本当に感謝しております。
 
 
今まで考えていた、
『ひとりビジネスプループリントシリーズ』
を少しづつ投稿していきますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?