見出し画像

パパ友が新聞に載った!遠隔介護の実態と人生を考える。敬老の日にオススメのギフトも紹介!

= = = = = = = = = = = = =
パパ友が新聞に載っていました。
知り合いが新聞に載るって
そうそうないですよね。
でも、話はそんな簡単なものじゃなくて…
= = = = = = = = = = = = =

今日は配信したばかりのメルマガを
noteバージョンにアレンジしてご紹介します。

気になったら、このページの最後にあるサイトから
メルマガ登録してみてください。

お肌のことを真剣に考えて開発したボディタオルの
お買い得情報などを優先的にお知らせしています。

さて、前回はこのメルマガがリニューアルしたこと、
肌麗羅(きれえら)ボディタオルの名前の由来なんかを
お伝えしました。

今回はつい先日新聞に載ったパパ友のお話です。

地方新聞とはいえ、
身近な人が新聞に載るって、なかなかないですよね。

そのパパ友は同じマンションの方で、
うちの双子と長女、それぞれに同級生のお子さんがおられて、
長女の小学校入学当時からお付き合いさせていただいてる方です。

小学校、中学校でPTAの会長をされたり、
地域のボランティア活動なんかにも精力的に
参加されている上に、
ここ10年以上遠距離介護をしておられます。

そんな遠距離介護の実態、
そこで浮かび上がる社会問題が
記事になっていました。

考えてみれば、
子育てに翻弄されているうちに、
親は老いを重ねていき、
自分が責任ある仕事を任されてバリバリ働ける頃には
親の介護の問題が出てくるわけです。

いったい、いつになったら
自分の人生を楽しむことができるのか。
先の見えない生活に疑問を感じつつ、
誰もが一生懸命生きているんですよね。

そして、気づくんです。
それは親も同じだったんだなって。
今になって、やっと親の気持ちがわかります。

そのパパ友の方も、介護を通して
確執のあったお父様の気持ちや考えていたことが
わかった瞬間があったそうです。
その記事にはそんなことが書かれていました。

来週は秋の4連休。
最近は祝日がコロコロ変わるので、
いったい何の日で休みなんだか
考えることも少なくなってしまいましたが、
21日(月)は敬老の日です。
(※この記事は2020年9月に書きました。)

コロナの影響で、ますますご高齢の方との
接触が難しくなった今、
4連休が親との関係を見つめ直す機会に
なるといいなと思います。

<敬老の日にオススメのギフト>

今なら肌麗羅(きれえら)ボディタオルは
Amazonのポイント還元キャンペーンに協賛中。
お買い上げ金額の5%相当分のポイントが付与されます。

敬老の日。
離れて暮らすご両親への
ちょっとした贈り物としても
お喜びいただけるものと思います。

ご高齢の方のお肌にも優しい肌当たり。
抜群の泡立ち。
これを知らないなんてもったいない!
リピーター続出の新感覚ボディタオル

↓↓↓ 肌麗羅ボディタオルはこちらからどうぞ。
https://03auto.biz/clk/archives/oxsrai.html
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CCSQTGQ

<完全な余談>

私の両親はもう随分前に他界しており、
私としては介護の問題はすでに卒業しています。

父が入退院してた頃は
ちょうど双子の子育てと重なって
とんでもなく大変でした。

子育てと介護。
全世代に関わる重要な社会課題ですね。
自分は卒業したとかじゃなく、
自分事として考えないといけない問題です。
次期政権の政策にも注目ですよね。

あら、今回はちょっと社会派でしたね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
では、次回の肌麗羅ボディタオル通信を
おたのしみに!

>>お知らせ<<
最近、音声配信も始めました。
子どもとの会話を一人芝居でお送りしたり、
子育ての中で見つけたお役立ち情報など
2分程度のラジオ形式でお伝えしています。

こっちは今回のメルマガと違って
ちょっとくすっと笑かしにかかってます。
こちらもぜひクリックしてみてください。
↓↓↓
【stand.fm】「双子の子育て シングル父さんの教え」 https://stand.fm/channels/5f50fbd36a9e5b17f7c83829

お肌のことを真剣に考えて開発したボディタオルの
お買い得情報などを優先的にお知らせしている
↓↓↓ メルマガのご登録はこちらからどうぞ
https://03auto.biz/clk/archives/aficmz.html

#おすすめギフト



この記事が参加している募集

サポートという形で応援していただけると励みになります。ライターとして、ボディタオルプロデューサーとしての活動に活用させていただきます。(^_−)−☆