見出し画像

自分らしく働ける仕事| メンバーインタビュー | PLUS MAGAZINE

こんにちは、広報チームです。イノベーションプラスの社内報「PLUS MAGAZINE」の”メンバー紹介”コーナー!今回は総務の谷藤さんにお話を聞かせていただきました!谷藤さんの魅力を最後までお楽しみください!



▼自分らしく働ける環境

ーーー谷藤さんがイノベーションプラスに入ったきっかけを教えてください。
自分のやりたいことを続けながら働けるところに魅力を感じてイノベーションプラスに入りました。現在副業をしているため、両立できるところがよく、イノベーションプラスでは自分らしい働き方をさせていただいています。イノベーションプラスのことはインディードで検索して初めて知り、HPを見て行なっている業務にも惹かれたため応募させていただきました。元々医療業界に勤めていたため、IT業界への転職には不安もあったのですが前職に囚われずに採用していただいたことに感謝しています。

▼幅広い知識が身に付く仕事

ーーー現在イノベーションプラスではどんな仕事をしていますか?
バックオフィスチームに所属し、主に総務の佐藤さんの補助をさせていただいております。備品の管理発注をおこなったり、契約書・請求書の管理を行なったり、最近はファシリティやイベントの企画も行ったりしています。
社内で行う業務の他にも社外でのイベントへの出展もサポートさせていただいております。イノベーションプラスの魅力を伝えることで、新しい仲間を募ったり新しいお仕事のきっかけを作ったりしています。

ーーーやりがいや面白さをどのあたりに感じていますか?
イノベーションプラスのバックオフィスは他社に比べて業務の幅が広くとても面白いです。他のグループのかたとお話しさせていただいたり、代表の小坂さんともお話しさせていただいたり、他のグループとの中間地点にいる感覚がとても面白かったです。
知らなかったことを丁寧に教えていただけため、身につくことが多いこともやりがいにつながっています。
他にも、請求書の管理や書類仕事などその日に行う業務を一覧にして一個一個解消していき全部終わらせるのがスッキリします(笑)仕事の幅が広いからこそ同じことの繰り返しを感じずに行えます。毎日行っていることも新しいこともどんどん消化していって自分の中でも消化できている感覚がとても良いなと思います。

▼とても柔軟な会社

ーーーイノベーションプラスの魅力は何だと思いますか?
とても柔軟なところが魅力的だと思います。困っていることや足りていないものがあったときにすぐにそこに合うものを見つけたりと、今までの形に捉われずにアップデートしていくところがとても良いと思います。前職の医療現場では決まっていることが多かったので、こんなにもスムーズに現状に合わせて変わっていく会社は初めてで感動しています。

ーーー仕事終わりや休日はどう過ごしていますか?
仕事終わりは近くで外食をして帰ってます。家で料理をあまりしないので、食べて帰るか出来上がったものを買って帰ってます。あとはジムに行ったりお散歩して帰ったり体を動かすことも好きです。ゲームも好きなので家ではゲームをしていることもありますね。

▼ひとつひとつやり切る

ーーー仕事をする上で大事にしていることを教えてください。
一つ一つやり切ることを大切にしています。中途半端にしておかないことは大事だと思います。幅広い業務を行っているため、整理しながら進めることでゴールを見失わないようにすることも意識しています。ミスをしても自分の手の届く範囲でカバーしていきたいので、お客様へも社内の方へも含めて迷惑をかけないようにしています。



▼谷藤さんがわかる一問一答

Q.趣味は何ですか?
楽しいことが好きです。

Q.尊敬している人はいますか?
両親

Q.注目しているコンテンツは何ですか?
threadを始めるか悩んでいます。

Q.今後、何かやりたいこととか何かあったりしますか。
ダイエットを頑張っているので結果を出していきたいです(笑)

▼広報チームより

🗣 看護師からIT業界へ大きな転職を経た谷藤さん。優しくてとても素敵な谷藤さんの魅力をより深く知ることができたインタビューでした!素敵なお話をありがとうございました。👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?