見出し画像

U-18のゆいかしぇいしぇいが「innovationGOに参加してよかった!」と思う10のこと / 高校生メンター記事 #Season3

みなさん、こんにちは!

高校生メンターのゆいかしぇいしぇいです!

innovationGO Season2に参加したわたしが感じている、参加してよかったことを全国のU-18に知ってもらいたくて、この記事を書きました。


■ U-18のわたしが「innovationGOに参加してよかった!」と思う10のこと

  1. いろんな地域の魅力を知れること

  2. 全国のU-18や大学生メンターに出会える(みんな素敵で優しい)こと

  3. 自分を見つめなおせること

  4. 自分の新しい居場所ができること

  5. たくさんアイデアを考えられること

  6. 運営チームの方からアイデアのフィードバックがもらえること

  7. 放課後タイムがある(プログラム後に行われる大学生メンターや他のU-18との交流会のようなもの)こと

  8. グラフィックレコーディングができる(初めて聞くよ!という方は、よかったら調べてみてください!!)こと

  9. コミュニケーションの筋トレになること

  10. オンラインで参加できること


■ わたしが一番よかったと思うこと

innovationGOに参加してよかった10のことの中で、わたしが一番よかった!と思うことは、

「5.たくさんアイデアを考えられた」ことです。

これを読んでくれているU-18の中には、アイデア出しは苦手だよって思う人もいると思います。

だけど、 大丈夫です!

私もまだまだ苦手ですが、innovationGOはアイデアを考える力を鍛えるチャンスだと思っています!

もちろんアイデアをいっぱい出したい!という人にとってもinnovationGOはピッタリ。

自分のアイデアだけじゃなく、ほかの人が考えたアイデアを聞くのも楽しいですよ~!

プログラムを通して、たくさんのアイデアを聞いたり考えたこと、それがわたしのinnovationGOに参加して一番よかったことです。

U-18のみなさん、いざ!アウトプットのとき!


ゆいかしぇいしぇい


【6/1から7/3まで!】innovationGO Season3の全国のU-18募集中!
「今しかできない冒険に出る」ためのエントリーはこちら!

innovationGO Season3 FINDコース 特設WEBはこちら!


<この記事を書いた人>
ゆいかしぇいしぇい。香川県出身、大阪在住の高校1年生。スイカを好きすぎるあまり、毎年夏になると毎日のようにスイカを食べていたが、最近スイカの食べ過ぎは腎臓によくないことを知り、控えている。趣味は読書。アコーディオンを練習中。innovationGO Season3高校生メンター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?