見出し画像

アートで地域を盛り上げよう!    高校生による地域活性化プロジェクト

みなさんこんにちは(^^♪                       最近は、朝晩すごく寒くなってきましたね~(*´Д`)           みなさん風邪などひいてませんか?

11月13日(土)に飯田岡駅ホームに城北工業高校デザイン科3年生の生徒さんたちが手掛けた作品を展示し、除幕式を行いました(^^)/

これは、小田原フラワーガーデンさんが実施するイベントを多くの人に知ってもらうために、城北工業高校に看板作成の依頼をしたことから始まりました。                                城北工業高校さんと小田原フラワーガーデンさん、アシスタントの株式会社デコリアさんで制作にかかる打ち合わせから作品を完成させるまでに費やした期間がおよそ2か月、、、                     ついに!11月13日(土)にお披露目されました!(^^)!

除幕式当日は天候に恵まれ、作品を手掛けた生徒さんも晴れやかな顔をしていました♪

作品のデザインを考えた生徒さんは、「明るくトロピカルな印象を心掛けた」と言っていたとおり、とても明るい素敵な作品に仕上がっていました(*^_^*)

展示された看板は、令和4年1月10日まで伊豆箱根鉄道大雄山線の飯田岡駅に展示されておりますので、皆さんも電車に乗って見に行ってみてください♪                                もちろん、フラワーガーデンにもお立ち寄りくださいね(^_-)-☆

高校生に依頼をしてくださったフラワーガーデンさん、高校生に作品のお披露目の場を設定してくださった株式会社デコリアさん、伊豆箱根鉄道さん、地域の皆さんがつながることにより、今回のイベントが実施されました。 携わってくださった皆さん、素敵な作品をありがとうございます(^^)/

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?