見出し画像

innov. note #14 製作の「日々、」 【innov.の「日々、」】

みなさん、こんにちは!
Takumiです!

先日、innov.メンバーでinnov. future camp(通称:IFC)と題して、innov.の今後を考える会を行いました。
今回はinnov.の「日々、」と題してその模様についてご紹介したいと思います。

innov. future camp(通称:IFC)

innov future campとは?

メンバー1人1人の価値観や将来像などを改めて共有し、「innov.とは何か?」や「innov.として、今後どのようなことに取り組んで行くのか」など、innov.としてのあり方について考える会のこと

画像3

まずは、お互いの価値観の共有から。
こころかるたというカードゲームを使い、様々なテーマについて、お互いの価値観を共有しあいました。

「正しいこと間違っていることの判断はどうやってしているのか?」
「あなたにとって素直とは何か?」
「あなたが大切にしている人生の価値観は?」

などなど、普段は中々話し合えないようなことをメンバー同士で話す時間の中で、様々な発見がありました。

innov.メンバーとinnov.の今後

「innov.とは僕たちのことである。」という、innov.メンバーの中では有名な言葉があるのですが、innov.メンバーはそれぞれがどうありたいか、どのようなことをしたいかを非常に重要視しています。
そのため、innov.内でスタートするプロジェクトは誰かの強い想いやこだわりから生まれることが多いです。
今回のIFCでは、改めて、メンバー個々人が今後どのようなことをやっていきたいかを共有した上で、innov.の今後について考えていきました。

スクリーンショット 2020-03-28 0.29.06


みんなで「日々、」を書いてみた


会の最後には、みんなで3月分の「日々、」を書きました。
それぞれの春休みを振り返るような形になったのですが、メンバーそれぞれの日常を共有することができ、「そんなことしてたんだ!」と思ったり、「もっと頑張らなきゃ!」と思ったり。
みんなで「日々、」を書くの、めっちゃいいなと思いました。

ちなみになのですが、少し情報をネタバレしておくと、毎月末にユーザーさんのみんなで「日々、」を書く、「日々会」なるものを予定しています〜!
詳細は後日、ご案内させていただきますのでお楽しみに!

画像1

付箋シールを使うNatsumi


僕はマンガやアニメ、映画などの鑑賞記録をつけてみたり、Natsumiは今月行った美味しいお店を書いてみたり。

画像2


就活で自分と改めて向き合っているYuは日々の自分に対する発見を、就職前の最後の休みを謳歌しているKoheiは自分の思い出を綴ってみたり。

「日々、」らしく、一人一人が自由な使い方をしていました。

「日々、」を振り返って

「日々、」を書きながら、ひと月を振り返ることで様々な気づきがありました。

画像6

-3月分の「日々、」を書いたみんなの感想
Kohei:学生最後の春休み、思いっきり遊んだなぁ〜、お金がない笑
Yu:修論や就活など、自分のやりたいことをじっくり考え、自分と向き合った月だった。
Natsumi:ピザをたくさん食べた月だった笑。一番いきたかったお店にいけて満足!
Takumi:アニメ熱がすごかった月でした。アニメとクラファンばっかりしてた月でした。


僕は、「日々、」を書きながら、3月の自分、もっと頑張れたなぁと思い、気持ちが少し引き締まりました!

クラウドファンディングがいよいよ大詰めです...!

約1ヶ月半に渡るクラウドファンディングが終盤に差し掛かりました...!

クラウドファンディングの終了まで残り4日。
みなさんのご支援のおかげで、目標金額の達成まで残り約20%まで到達することができました!

innov.一同、最後まで全力で取り組んで行きたいと思います。

最後まであたたかく応援していただければ嬉しいです!
よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2020-03-28 0.37.43

※【送れるカレンダー「日々、」】のクラウドファンディングは2020年3月31日までとなっております。


innov.
渡辺拓実

いただいたサポートは、「なんか、いいな」「面白いね」「心地いいな」と感じていただけるようなプロダクトやサービスの開発に使わせていただきます🙇‍♂️