見出し画像

メガネにも心理的作用が働く?②

メガネにも心理的作用が働く?
の続きとなります


この記事にあるように
受け入れた結果、新しいメガネに対しての
違和感が全くなくなった


かける時も外す時も
違和感があったことなどすっかり忘れるぐらいに
次の日から何も無くなった

「受け入れた」の言葉がピッタリだ
「慣れる」だとこんなに一瞬では変わらない

この経験は
「イノチグラス」を通しての体感だけど
私たち人間にはこの意識の作用がたくさんある
常に意識のブレーキが存在する
それがあるのが人間なんだとさえ言える

「イノチグラス」は
2時間半の測定を通して
たくさんの自分の意識が表面化する
数々の抵抗が出たりもする

メガネが届いてからも色々と起こる

そこに意識を向け
自分自身が何を受け取るのか

心のことや心理学に興味がある人には
魅力的なツールである

物理的なメガネとしてのイノチグラスの価値
それと心理的なプラス要素も大いなる価値である


✴︎イノチグラスとは?

目と体と心の関係について独自の研究を重ねる中で、あたらしいメガネのあり方にたどり着きまた。
視力を上げるためだけでない
人のことを真剣に考えたメガネです



✴︎イノチグラスサロンla sera.

イノチグラス専門サロンとして
京都の四条に2023年10月にオープン
目育士(イノチグラスを測定する人)が3名在籍
遠松聖子
嘉名弘子
髙松瑞恵

〒600-8432
京都府京都市下京区中之町556-2

✴︎Instagram
https://www.instagram.com/lasera_innochiglass

✴︎予約サイト
https://select-type.com/rsv/?id=MnOm3IXgxRQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?