見出し画像

心理学やら量子力学やらメンタルの勉強をすれば
外の世界に出ようとした時に感じる
怖さとか不安とか。

嫌われたくないとか
上手くいかなかったらとか

そんな感情はただの思い込みですよ。

と言われるけれど
やっぱり怖いと感じてしまう人もいるでしょう。
そしてそれが私もそう。

でも今に居続けることのほうが怖くて
思い切って飛び出すことにした。

自分の見えてる世界なんて
ちっぽけで
今うまく行ってないことなんて
ただのちっぽけな事で

そんな狭い狭い世界から飛び出したくて

一歩前に出ようと何度も扉を叩いてみたけれど
思っていた以上に扉も重く感じて
足がすくんでたことに気がついて。

でも私。

変わりたいんです。

だから

変わると決めたら
自分の心を信じて
よそ見しないで突き進んでみる。

私が震えていた世界が
ちっぽけな狭い世界だったことを

自分で証明してみよう。

行くよ。今から。
ちょっとずつでも。

一歩進めたら自分を褒めてあげよう。

毎日したいこと5個あっても
1個でもできたら自分を褒めてあげよう。

そこから私は始めよう。


うん。その通り。

ついいきなりできる人になりたくて
そんなことあるわけもなく。

歳を重ねると着実を忘れてしまう。

残りの人生を考えるとさっさと前に進みたいって
思ってしまう。。

今日は自分の決意表明。

もし私のように勇気がなかなか出なかった人がいたら
言い訳せずに
進んでみたい人。

励まし合いながら絶対手に入れたい未来をGETしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?