見出し画像

働く女性も子供と向き合い続けるお母さんも

いつまでも

✨かっこよく✨

そして

💛可愛く💛

いるための
カラダと心のリメイクを行っております。

また子供の心とカラダにも非常に興味が深く、
そちらにも取り組んでいきたいと思っています。

《今日までに至るざっくりした経緯》
Part1
薬科大学を卒業し、製薬会社の営業マンとして8年仕事をし、
特に心の領域に興味を持ち、接待漬けの営業に嫌気がさし
いつまでも充実したセールスができるように自分のスタンスを確保し
薬だけではなく、ケアの方法やその領域の取り組み方を勉強する事で
楽しく充実した時間を過ごしておりました。

ですが、時間的拘束も長く子供を育てながらは難しいとの思いと
自分の将来像を考えると、

もっと子供のそばで仕事がしたーい!

という思いで新たなる仕事に移行しました。

Part2
もともと営業マンで
何でも屋だったこともあり
とある整体サロンの裏方として再スタートしました。

お医者様と営業マンの世界から離れてから、
世の中には色々な世界が有ることに
気がつきましたよ(笑)。

ただ、ずーっとこの裏方を始めてから、
ここに居るのは私じゃ無くてもいいのでは無いか。

本当は、私のしたいことは何かを考えさせられました。

私。色々あって(笑)
シングルマザーです~。

そんな理由もあってか、
働く女性や子育てに奮闘中のお母さんと
子供のための何かがしたかったのです。
その何かが分からないまま
当時はまだ無名のサロンに携わりながら、
PRをしていました。

私の師匠は多分カリスマ整体師なんだと思います。

施術も結果も世の中のものとは
全く異なるため、
かなりしっかり学び
素直に習得することができれば
面白い施術ができると思います。

これまで何人かの弟子をとりましたが、
みんなもともと人気の整体師。
でも、施術は普通。

二十代の頃に事故をして、
後遺症の残っている私には、
翌日には戻ってしまう普通よりはいいけど…な施術。

素人の私は師匠と当時の弟子を比較すると、
どうしても別物にしか感じられず。

何回かPRとして、違いを話をしたものの、
その弟子たちには理解できなかった模様。

自信がつけばつくほど自己流が入り過ぎて、
効果が出てない。

先生と全く一緒の施術になんて
なるわけないけれど、
近ずくための努力を怠ってる弟子たちをみながら、
師匠の手元の撮影、
取材の記事の文章をおこしたり、
勉強用にモデルになったり、
勉強会に参加したり、
2時間手元のを回したり。

施術経験の無い私が
実は1番無意識に勉強してた。
でも、施術はやるのでは無く、
受けたいとおもってました(笑)。
先生からも指も強いし、
勉強したらどうだと進められてましたが、
全くその気なしべーっだ!

なので、知らず知らずに
勉強していたことに
気がついたのは五年後。
息子がスポーツを始めるにあたって、
色々体験して回った時。
まだ、小学生のお兄さんたちが、
筋肉の硬いこと硬いこと。

先生やってくれないかなぁ。

何て思ってました。

ある日。
ある女性と話をしていて、
私、女性の為の、子供のための
何かがやりたいんです。
何かがまだ分からなくて…

と話していたら、
『あなたもやればいいじゃない☺️』
の一言。

これまで受け入れられなかった

自分がやる。

その時初めて、

そっか‼
私がやればいいんだ( *´艸`)

と納得しました。
なんか根拠も無いのに
出来そうな気がして( ´艸`)

そこからの奮闘は続く✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?