見出し画像

生まれつきの体型、親譲りの体型だから、家族みんな同じ体型だからそれは仕方ない。それはともかく。

本質的で効率的なカラダリメイク研究所のERIKOです。

このチャンネルはよく考えればわかるけど全く考えてもいなかった本質的なカラダリメイクをテーマに、
カラダがどうしてそうなっているのか。なんで変われないのか、どうしたら変われるのかのヒントとなる情報を配信しております!

それはともかく

疲れやすくて困ってる
顔もむくんでる。


極度のX脚やO脚の場合
悩んではいるものの
もう、ずっとそうだから諦めている方も多い。

体操もヨガも筋トレもいろいろしたけど
どうにも疲れが取れない。し、肩も痛くなる。

と。
他でどんな施術を受けてきたのか
受けてどうだったのか。
もちろんお聞きしますよ。

その時は良かったけれど
結局どうにもならなかった。


気が付いた時にはX脚でした。とKさん。


かなりの重度のX脚の方お二人が続けていらっしゃいました。

お二人はお写真の許可をいただいていないのもあるので

他の方のお写真になりますが

原理原則は同じだと思っています。


この方はたくましい私があたりまえになっていらっしゃいました。

既に大変化をした後ですが

それでもどんどん変わってきて

私から見てもご本人も

華奢感が出てきて(上半身も)

股関節の位置もしっかり変わって

どんどんきれいな脚になられてます。

わかりにくいかもしれません。

でも、


もともと持っていらっしゃるポテンシャルです。



写真の方は改めてみると軽~いX脚。

自覚はありません。


私もX脚として施術をしたわけではありません。




なのでいつも通り

膝と恥骨、足指と膝、足指と足の付け根と骨盤との関係を変えてます。



足の付け根の位置、ひざ下の向きがかわることがポイントです。



before→after


膝の高さ・ひざ下・ふくらはぎの形・太ももと足の長さ


をご確認ください。


ただ、X脚を治したいだけじゃなくて

本来お客様がお持ちのキレイな脚の形にするために。

足のカタチを整えると、骨盤の傾きも変わってきて

力の抜けたバランスの良いカタチになり、

膝の位置が上がり明らかに足の長さも変わっています。 身体の重心が上がってますね。

これ、キレイに見えるだけじゃなくて

足も上半身も本当に軽くて楽なんです。


矯正なし、美容機器など無しで
キレイと快適なカラダが手に入ります


まだここには変わる要素が沢山あります。

私の眼には膝と恥骨の関係性に違和感があり
太もも回り、膝がもっともっと華奢になります。


自分のもっとキレイともっと快適が手に入るんです。


ここが整っていくともっと腰回りもすっきりするし

肩や顔も変わっていきます。

standFM 

音声での配信はコチラ⇧

noteをお読みの方、standFMをお聞きの方に
特別なプレゼントです。
無料でオンラインカウンセリングをさせて頂きます。
概要欄にある公式LINEから無料カウンセリングとコメントください。


あなたの誰にも言えなかったカラダのお悩み解決のヒントをこっそりお伝えします。このチャンネルは自分のカラダに興味が湧けばわくほど面白い内容となっていると思います。

standFM

standFM

是非今後も楽しみにしていてください。
ではちょっと冷たい雨も降ってますが
楽しい一週間週末をお過ごしください。

ではまたね!

ばいばい✋(^^)


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?