見出し画像

風を感じた、旧暦大晦日

新年あけましておめでとうございます(・∀・)ドスピっぽくって旧暦とかで語るのあんま好きじゃないんだけど、ドスピなんで言わせてください。

朝は渋谷で女性支援の新プロジェクトMTG
昼は池袋で編集長と出版MTG
夜は都立大学でNPO法人のMTG

この3つを土台としてそこから生まれる様々な出会いとイベントが、ここ5年くらいのおれのメインになってくると思う。

旧暦大晦日、本当にわかりやすいタイミングで教えてくれるなと思った。(あ、ご報告です。わたしの出版の時期は今年の8〜12月になりましたm(_ _)m、去年の11月に出すとか息巻いて、出版前に記念イベントとかやったくせに、そこから1年遅れてすんませんw原稿作成には毎日真剣に向き合って今も書いてるのでひきつづきがんばります!)

都立大学でのMTGが終わって楽しすぎて気づけば終電一個前、なんとか電車に乗ったらお腹が痛くなって、東横線の代官山駅に降りてトイレに直行w。電車終わっちゃったかなーと思いながら、ホーム行ったら最終に間に合って渋谷に到着。でも、もう家までの最終は終わってて、深夜バスを見つけて乗ろうと向かったけど、方向音痴すぎて全然違うところへ行ってバス逃しwタクシー乗ろうか迷ったけど、なんか違うなと思って、家まで1時間半かけて歩いた。帰ったのは朝3時半。睡眠時間も3時間半だから、このnoteと本の原稿書いたら30分寝よう。

画像1

昨日はNPO法人Bright Honua Japan(BHJ)のMTGだった。旧正月の大晦日が昨日で、新年も一緒にむかえた。その前に、BHJの会長の菅原真樹さんと電話で1時間くらい過去と未来そして現在のアツい話しをした。

画像2

最高かよ、会長。マジ侍。

強く願えばすべては引き寄せられる

「強く願ったことはほとんど叶うでしょ?」

「・・・。たしかにそうかも」

「だよね。トミーは素で引き寄せをやってるはず」

昨日のMTG最中、去年の6月くらいに親友の西洋占星術の男にこう言われたことを昨日は思い出しながら。ちなみにヤツは、この人たちとの縁をつないでくれた縁元でもある。

〝強く願えば〟は〝絶対こうしたい!〟〝これを望む!〟みたいなことではなく、〝あぁ、おれはこうなるな〟という自然なビジョンのようなもので、たしかにそう思ったものはイメージしたカタチとはだいぶちがうものも入れればほとんど全ては叶ってるなと思った。

ある女性をみたとき、「あ、おれ彼女とシゴトする」ってビジョンが視えて、それから2年後かな、彼女のイベントをプロデュースすることになった。起業してから「芸能界や音楽業界とつながってでかいことやる」ってなんか思ってたけど、今いるメンバーのほとんどがそっちの業界の人ばっかり。昨日は、ある上場起業の社長のある人の本を読んだ時「あぁ、この人何かつながるな」と思ったんだけど、昨日のお店のお客さんで、店のオーナーの聖子ちゃんの友達だった。こういうのが連発してる。

同じようなことは多くの人たちに起きていると思う。やっと来たって感じ、時空を超えて想念が現実化するスピードが早くなってるのかな、日常に奇跡が連発するような楽しい人生がはじまる。

恋愛や結婚でもないかぎり「あなたとは別れます」的なわかりやすい別れってほとんどないよね。ビジネスパートナーとか友達でも仲良かったけどなんか疎遠になるって、気づいたらそうなったって感じ。でもそれが自然でいいなと思う。また時がきたら再会して近くなったり、あるいは一生会わなくなったりするのもどっちでも同じことだと思う。昨日、さとゆみさん「思考は気体みたいなものだ」ってnoteで書いていたけど、人間もまた、別れると気体になるのかなと思った。

量子力学もそうだよね(たぶん)。認識しないものは確定しないみたいな。ここ突き詰めると、物も人もほんとはなくて、あるのは自分だけ、自分=神ってなるのかもね、しらんけど。

今日は夜までノンストップで書く系のしごとやりまくる(30分寝るけど)。夜は、このBARにちょっくらお邪魔してくる。

お世話になっている方が俳優の伊勢谷友介さんと起ち上げた会社でやっているBAR(パイセンは今は会長職)。ちなみに伊勢谷友介さんも10年前から「なんかつながるなー」と思ってた人。言ってることとか考えてることとかすげー共感できる!と思ってたら、3年前に一緒に会社をやっていた投資家のパイセンがつながってた笑

今日はその後、アロマ関係の女性と打ち合わせ。2日連続1時間半歩いて帰るにならないように終電意識しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?