見出し画像

結婚も離婚もファッション

12月2日。所持金30,000円でハワイに行った。飛行機は往復マイル。ハワイ島直行だったから残っていた5万5千マイルでちょうどいけた。

この時、もうカードは止まってたんだけどね。でも、メンツ的にめっちゃ好きなメンツだったし特に何も考えずそのまま向かった。結果的に最高の思い出になったし、全く予想だにしてなかったところから新しい出会いもあった。来年はこの超無茶な旅がきっかけで新しいプロジェクトに参画することになりそうだ。人生はおもしろい。

ハワイから帰国して10日後、全財産が49円になった。

結婚10年目ではじめて離婚するかもしれないと思った。それからさらに10日後、カードが止まった。そして思った、やっぱり離婚は今世なさそうだ。

結婚のスタイルも人それぞれ、離婚も全然OK、離婚してからの恋愛も何もかも、ひとそれぞれ。今日は友人がブログで離婚成立を報告していた。かっこいいなと思った。

前世ではひょっとしたらおれは離婚してたかもしれないけど、今世はどうやら違うなと思う。

執筆をしている中で、強制的に過去を振り返っているけど、小学校で両親が死んで苗字が変わって、ばあちゃんと2人ぐらしになった時、「自分がもし家庭をもったら家族を幸せにしよう」と誓ったことを思い出した。

結婚も離婚もファッションみたいなものだから形式はどうでもいい。ただ今世は妻や子どもたちは大切にする。まあ、俺っぽくだけれど。

昨日は、同じ同郷の経営者の人と、まだ会って2回目にもかかわらず、一緒に飯を食って語りまくった。7個下で、現状はおれよりも大変にもかかわらず、「トイレ行ってきます」と言っている間に、先に支払いを済まされ奢られてしまった。完全にモテる男の行動。とりあえず来年は100倍くらいにして返すことを誓った。

彼とも家族の話をした。正念場だからこそ、家族に対する感謝の思いを2人でしみじみと感じていた。

家族という概念は今はまだ、おれの場合は妻と子ども2人。これをこの先どんどん広げていきたいなと思ってる。

今日もスーパー人生相談3件やった。考えること山程あるけど、今日残りはリラックスする。明日から31日までの2日間。1日原稿2万文字書くつもり。てか、約束に間に合わないから絶対書く。

全財産13万5千円。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?