見出し画像

『全財産13万円』2020年新年の抱負

新年、あけましておめでとうございます。

noteを本格的にはじめてまだ数ヶ月ですが、28名ものフォロワーさんがついてくださりました。ありがとうございます。これからも、 #人生そのものが自己啓発 を合言葉に、平凡な人生も楽しみながら、奇跡のような人生も意識して楽しんでいきたいと思います。

画像1

今日は、家族4人でおみくじをひきました。俺だけが大吉でした。一家の大黒柱として引かされた感覚になりました。(家族へ)ここ2年くらいとっても大変な思いをさせてしまったから、今年は本来の姿にもどるからね。少しずつ焦らずにいくけれど、急ぐからね。


昨日のおおみそかはキーワードだけ書きましたが、今年はこんなのをやりたいなと思っています。

1.出版。これは決定していますがどうせ出すなら多くの人に届けたい。=売れたい!今となっては全く執着してないですが、出版決まったときから言ってた33万部を目標と言っときます。

2.出版記念イベント。何ごともなければ今年出版記念イベントを日本・モナコ・シンガポールでやります(最低でも3回)。同じ出版社から出版が決まった仲間がそれぞれ住んでる国。しかも僕も含めみんな処女作。通例では完全にイカれた企画ですが、全財産30,000円でもハワイ行っちゃう僕と、リアル億万長者の女性実業家と投資家のトリオなので、普通に決行になると思います笑

3.借金800万完済。借金を返すために嫌な仕事はしませんが、今年はお金を稼ぐことは常に意識しながらいこうと思っています。正直、この意識設定は、ここ数年まったくやってなかった。お金に関してはいつでもなんとかなってきたし、いつでも稼げるという自信がありました。でもここ2〜3年くらいで色々とボタンの掛け違いが起きて、こうなったことでお金に対する真摯な向き合いを強制的にさせられたことは後に大きな財産になると思います。初心にもどり、関わるビジネスパートナーやクライアントさん、目の前の人を大切にしてしっかり成果を出しながら稼ぎます。自社含め、自分が関わる事業の合計で売上1億円を目標に動きます。

4.社会貢献事業。こちらも経済活動の一貫ですが、今年早々に色々と動きます。身近で信頼できる占星術や東洋哲理のプロ、いわゆる視える人たちに、「トミーは本来いる場所とは違うところにいる」、またそれに近いニュアンスを言われてきました。個人の世界も一つのフィールドですが、それよりももっと大きなステージが「居場所」だと。僕自身その感覚は以前から来ていましたが、なにをどうしたらいいかわからなかったのと、変に食べれていたのであまり強く意識していませんでした。ですが、経済的にどん底になることで、逆にその世界の扉が開き始めた感じでいます。娘の名前の由来にもなった大好きなあの国と日本をつなぐ事業に関わることになりそうです。まさにピンチはチャンスだと感じています。

5.出版記念イベントプロデュース。イベントプロデューサーとして、処女作を出す作家さん限定で出版記念イベントを仕掛けていきます。僕のプロジェクトチームには実務能力だけではなく、人や場に対して細やかな配慮ができる人間的レベルの高いディレクターやカメラマン、動画クリエイターがいます。作家さんにとって、そして本にとって一生忘れられない最高の思い出になるようなイベントを彼らと創っていきたいと思います。

6.その他プロデューサーとして。今、ある話を頂いていてコンテンツホルダーの女性の専門性を全世界へプロデュース、情報発信するプロジェクトに関わることになりそうです。正式には今月中旬までには決まりそうですが、もし関わりが確定したら、本気でスカウト活動をはじめようと思っています。あとは、元クライアントの珈琲屋さんのアドバイザーもやります。関わり方はまだ決まってませんが、諸々条件等々決まったら改めて報告します。珈琲の味はもう確認済みで、6年前、ハワイ島に行ったときに〝世界一美味い!〟と思った100%コナコーヒーのエクストラファンシーよりも美味かったので、珈琲好きの仲間たちには自信を持って、押し売りしようと思います笑 あと、プロデュース関係はその時の流れで色々でてくるかと思います。

7.スーパー人生相談(SLC)。1,000名まで価格自由でやります。SLCを受けてくれた人には相談だけでなく、必要なときのみビジネスパートナーとしての提案もしようと思っています。あとは必要な人には僕がプロデューサー(感覚的にはあなたを守って支える騎士的な役割)で関わる、3ヶ月プログラムのバックエンドも用意しています。興味がある人だけに説明するスタイルでやってます。https://note.com/innocent_tommy/n/n607c12c467fe

8.健康と美。いわずもがな絶対条件。いちいち宣言するとこでもないですが、体重は60キロ前半、体脂肪は15%前後あたり、少し落ち着いてきたら筋トレや暗闇ボクシングも再会して見た目と美も維持していきたいと思います。健康と美に関しては「ファスティング」というキーワードがもう何年も頭から離れないので、たぶんこれは何か縁が生まれると思ってます。今年かはわからないけど。

あとは、講演やトークライブ。経済が割と早く復活するか、投資家で一緒に組んでくれる人がいれば、You Tubeで番組やりたいなと思っています。そのあたりは流れに任せます。

8まで書いたのもあくまでそうなったらいいなーです。執着はせずに、目の前のやるべきことを今までよりはるかに真剣にゆるく、楽しく、大量にやっていきます。そのうえで、SNSを育てることも意識していこうと思います。

というわけで、真面目かw 新年の抱負は以上です。今リアルに全財産13万円ですが、年末にはいくらになってるんでしょうね?神のみぞ知るですが、なんかすげー増えてたら、元ZOZOの前澤さんみたいなやつ(100万円を1,000人にプレゼント)やろうかな、めっちゃミニマム版で。

そして何気に、応募した、全財産13万円のワタクシ。

明日からはいつもどおり(というか、noteは総じてなんかまだ固いけどw)ゆるく、チャラく書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?