見出し画像

正直いったらそりゃ面倒いときも。笑

優しい人、面倒見のいい人、いい娘、いい友達、云々(笑)と思われたくてやってるわけでも、生きてるわけでもありません。当たり前でしょう?そんなに暇ではありません。だから、私に世話になったり、面倒見てもらったり親切にされたり、もっと言ったら依怙贔屓されたり、愛されちゃったりしてる人たち、「自己満足でやってるんでしょう」とか面倒くさいこと言わないでね。

いちいち、他者の歓心を引こうということを意識しても実はいないのです。もうこれはデフォで、私と言う自己と言うエゴの歓びの一部なだけなんです。人の役に立つことが好きと言う人もいる、それだけ。はい、勿論超面倒くさい案件もありますが、私はその面倒くさいことが好きなんです。

いいじゃないですか。この現実、損得だけじゃぁないんですよ。それのうんと手前に好き嫌いがある。好きなんだからいいじゃないですか、ね?えっ、何かい?世話焼かれた上に文句あるの?・・・はい、それでも私があなたを大切に、私的に大切に想う以上、偽善と呼ばれようと、裏があるに違いないと疑われても、自己満足だと冷たい言葉を浴びせられても、私はあなたを応援するよ。助けになるよ。お礼もお金も何もいらないんだよ。

何故ならば、

生まれてくる前に、約束したからです。
あなたがピンチの時、必ず私があなたを助けるからねって。ジャーン♪

#偽善 #自己満足 #愛情 #面倒 #約束 #生まれる前の約束

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?