見出し画像

毒親育ちのあなたの洗脳を解くために何度も伝えたい一言「逃げるが勝ち」

『毒親育ちでも幸せな居場所は
 じぶん自身で創れる!!』

毒親育ちのあなたを全力で応援!!
ゼロリセットトレーナーYongheeです。

今日は3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行き
大人しく帰ろう…と頭では分かってても
体は別の場所に向かっていました…(苦笑)。

来週あたりに行こうと思っていた
お花探検スポットについて話していたら
美容師さんにもオススメされた場所があり
まぁ、もうカットが終わった足で
行っちゃいましたよね(笑)。

おかげで素晴らしいお花さんに
出会うことができました♪

もうなんですか!!
この美しさはっ!!!

画像1

しかも
だーれもいないような側道に
こんな風に美しく咲いているんですよ。

この蘭のお花は初めて見て
大興奮の一日でした!!!

さて、本当に投稿コメントで
ピックアップしたのはこちら。

とある動画を見ての
コメントの一つでしたが
コメント欄を見ますと
大絶賛のコメントばかりでした。

私もあとでゆっくり見たいと
思っています。

スクリーンショット 2021-09-22 16.18.02

「親はあなたを愛していなかった」

毒親育ちの方々はきっと
薄々勘づいていると思います。

ですが、
子供という立場としては
本能的な部分から言っても
誰しもが親からの絶対的な愛を
渇望しているものです。

それは毒親育ちの子供であっても
例外ではないのです。

この言葉を本当の意味で
受け入れるということは
親から

「死ね」

と言われているようなものです。

諦めたいのに諦められない。

いつかは私の方を見てくれる。
いつかは私を認めてくれる。
いつかは私を愛してくれるかも…。

そんな狭間で心が揺れるものです。

もし兄弟がいた方は
お兄ちゃんが優遇されていたり、
弟や妹の方が可愛がられているのを
目の当たりにすると
たまらない気持ちになったはずです。

そして無意識に
親からの愛を勝ち取ろうと、
あの手この手を使って
関心を向けてもらおうと
躍起になったと思うんです。

私もずっとずっとそうでした…。

何十年もの間、
あれだけ暴力を振るわれて
あれだけ暴言も吐かれて
あれだけ何度も何度も
蔑まれたにも関わらず、

時が経てば痛みが和らいでしまい
また、親子という情にほだされて
そんな親を受け入れてしまっては
また後悔するという堂々巡りでした。

成人した後は、
もし、私だけ実家に帰ったとしたら
母の愛を独り占めできるかも…。

そんなことをずっと
密かに期待していたように思います。

また毒親もそんな子供の弱点を
しっかりと心得ていて、
それを巧みに利用してきます。

そんな風に蟻地獄にはまり
やはり愛してもらえないという
絶望を感じながら
自己否定をしながら
生きるということは、
私はまるで生きながら
死んでいるように感じていました。

「親はあなたを愛していなかった」

この一文をじっと見続けてください。

何か感じますか?

私はじんわりとやっぱり
悲しい気持ちが湧いてきて
目頭がじんわりと涙であふれます。

どこかでこのことを
認めたくないという思いも
やってきます。

でも、一つだけ
今までと違うことがあります。

それは、
悲しいから
認めたくないから
親に愛されようと
親の感情の奴隷になることをやめました。

そして
(あぁ、今、親は私を愛していなかった
 という文章を見て悲しいんだな…)

(あぁ、今私はこのことをまだ
 認めたくないんだな…)

とこの気持ちと一緒にいます。

そしてこんな不完全な私を
これからも愛していこうと
日々、生きています。

さて、
本日も表題に戻りますが、
毒親育ち仲間たちへ
あなたたちの洗脳を
解きたいがために私は
何度も何度も言い続けたいと
思います。

「毒親育ちのあなたへ
 逃げるが勝ち!!」

 逃げるが勝ち!!

 逃げるが勝ち!!」


毒親育ちの「か弱い私」を捨て、
なりたい私に生まれ変わるという
選択もあなたにはあります!!!

★★★★★★お知らせ★★★★★★★★
 毒親育ちのあなたへ
 ネガティブな感情を一瞬で解放して
 ゼロリセットで感情デトックスを
 体験しませんか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人にはなかなか
こんなことは言えないけれど、
本当は自分の親は毒親かもと
密かに思っている。

毒親との関係で
現状が苦しくて辛くて
たまらないと
悶々としてはいませんか?

親と話したり過ごした後は
ぐったりと疲れてしまったり、
親のことを考えると
気分が重くなったりはしませんか?

かと言ってまだ
家出をする勇気もなければ
実質的な行動を起こせないし
そんなエネルギーも残っていない…。

そんなあなたはまず
今抱えている毒親育ちの苦しみを
解放させることも一つの方法です。

毒親育ちの方限定で
今まで我慢してきた気持ちを
一緒に分かち合いながら
その場で、一瞬で、セルフで
その感情を解放させてみませんか?

現在、
感情解放メソッドゼロリセットの
無料体験会を実施しています。

そのほか、このnoteを読んで
Yongheeと直接話してみたい
と言う方も(笑)

ご希望の方は
以下のメールアドレスまで
お気軽にご連絡ください。

innerspaceyonghee(a)gmail.com
※(a)は@に直してお送りください。

毒親育ちのあなたでも
幸せな居場所は自分自身で創れます!!

毒親育ちのあなたのサポーターに
なれたらとても嬉しいです。

それではまた!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?