カサブランカ

今日はカサブランカを見ました。

大切な人がずっとラブストーリーであれば、

カサブランカが一番だってずっと言っていたのもあり、

偶然U-NEXTで見つけたので。


見終わった感想としては、

もう数回見て頭の中を整理していきたいなというのが一番の感想でした。


表面的に解釈するのであれば、

大切な人を想い、自分を犠牲に..という感じで、

簡単に語れるのかもしれないけど、

もうちょっと時代背景とかに詳しければ、

より切なさとか登場人物の気持ちに寄り添えるのかなぁと感じた。


ちょっと2回目見る前に、今度はネット上の感想とか調べてみようかな。

私の感じ取れなかったことを他の人の感性から見つけ出そうと思います。


あと、私の大切な人にもどこがカサブランカの魅力なのかを聞いてみよう。

そうしよう。


さて、21:00からは金曜ロードショーで天使にラブソングをです。

すごく準備万端、ちょーready。笑


楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?