Ruru

良いと思いましたら、買ってやってください。

Ruru

良いと思いましたら、買ってやってください。

最近の記事

殴り書き。(気が向いたら綺麗に書き直すかも)

テレワークになって ずっと家にいる中で、ふと思う。 ご飯を食べて仕事して、外も出ずに同じことを繰り返す。 通勤をしていた頃も、同じことの繰り返しだってことをおもっていたけど、 今は違う。 ただの通勤だったとしても、 私はいつも何かを見つけていたし、 季節の移り変わりに心を動かしていた。 でも、今はこもりながら食べて仕事をして 物事の境界線が薄くなっていく中で馬鹿になっていきそうで怖い。 でも、これ以上状況が悪くなることもあり得るかもしれないと考えた時 今

    • いい関係とはなんだろう。

      • カサブランカ

        今日はカサブランカを見ました。 大切な人がずっとラブストーリーであれば、 カサブランカが一番だってずっと言っていたのもあり、 偶然U-NEXTで見つけたので。 見終わった感想としては、 もう数回見て頭の中を整理していきたいなというのが一番の感想でした。 表面的に解釈するのであれば、 大切な人を想い、自分を犠牲に..という感じで、 簡単に語れるのかもしれないけど、 もうちょっと時代背景とかに詳しければ、 より切なさとか登場人物の気持ちに寄り添えるのかなぁと感

        • 夜中の考え事続き(というより本題)

          以前、塩田千春さんの展示会に行った。 塩田さんの作品が好きで、横浜での展示会や GUCCIの展示会とのコラボ(?)など行けるものには足を運んでいる。 いつもとても刺激を貰えて、 空間に入ると自分も作品の一部になったかのような感覚に陥る。 横浜とGUCCIのものに関しては、 塩田さんの代表的な糸を使ったインスタレーション作品のみだったのだが、 一番最近行った(といっても去年)、「魂がふるえる」の展示では、 塩田さんのこれまでの軌跡についての作品も見ることができた

          有料
          100

        殴り書き。(気が向いたら綺麗に書き直すかも)

          夜中の考え事

          緊急事態宣言から自宅勤務が開始され、 例に漏れず私も対象者となった。 1ヶ月以上、あまり家を出ることもなく。 不要不急のルールにも真面目に対応している。 今日やっと緊急事態宣言から一部の地域だけだが、 解除されるというニュースが流れた。 まだまだ手放しでは喜べないけれど、 このまま前向きに全てが進むといいなとぼんやり思っている。 さて、そんなことから私はここ1ヶ月で何が変わったのだろうと、 こんな夜中に考え事が始まってしまった。 気をつけていたとすれば、あ

          有料
          100

          夜中の考え事

          私が自殺をするのなら

          スイッチはいつも突然で。 何気なく呟かれた誰かの言葉から 全てが繋がって辿り着いてしまう。 あぁ、私はこの言葉を口にすることは許されないのに。 もう何もいらない。 必要ない。 愛されないのなら、私の愛も意味をなさない。

          有料
          100

          私が自殺をするのなら