殴り書き。(気が向いたら綺麗に書き直すかも)

テレワークになって

ずっと家にいる中で、ふと思う。

ご飯を食べて仕事して、外も出ずに同じことを繰り返す。

通勤をしていた頃も、同じことの繰り返しだってことをおもっていたけど、

今は違う。

ただの通勤だったとしても、

私はいつも何かを見つけていたし、

季節の移り変わりに心を動かしていた。

でも、今はこもりながら食べて仕事をして

物事の境界線が薄くなっていく中で馬鹿になっていきそうで怖い。

でも、これ以上状況が悪くなることもあり得るかもしれないと考えた時

今感じているこの最低限の生活にも

まだ光があるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?