見出し画像

現状維持!

今年あと2ヶ月もないということで
この時期は少し焦る

毎年、年の終わり
"今年は何かできたかな?"
"達成できたかな?"
と振り返る


その年にできたことを羅列して
今年も何かしらできたな、と安堵する


今年はどうだろう?

とりあえず上京できたから
いいのかな


でも、上京するにあたって
名古屋でしていた活動をやめて
こっちではそれができていないし

自分の活動の幅が広がった、とか
新しく何か始めた、とか
そういうこともなくて


結局、仕事もイマイチだから
来年転職しないとだし


去年よりプラスになったかと言えば微妙

当たり前に得たものもあれば
失ったものもある


でも今は疲れてるから、
もう残り2ヶ月で
無理に取り返そうとか、
何かしようとするのはやめた!


残り2ヶ月は"現状維持"
これでいいな!と


来年はとりあえず転職
5月頃には新しい仕事をしていたいな~


古着屋で働いてみたかったけど
手取り月5~6万くらい減りそうだし
正社員スタートは難しいから
結局会社員するしかないのかしら


失業手当もらって
半年くらいゆるゆるバイトしながら
フリーター(半ニート)したかったけど
それができる程の貯金は無いし

どうしよう!(^_^)



新卒から同じ会社に2年もいたことないし
すぐ転職したくなってしまう


来年の4月には26歳だから
そろそろ仕事安定させたいね



今年の夏、初めて会った偉い大人に
「君は結局何がしたいの?」って
言われた時何も答えられなかったし
今も答えられない


仕事を変えたって
日々抱えるこの不足感、憂鬱は消えないだろうし


とりあえず残りもう2ヶ月もないけど
充電期間にして、ゆっくりするね

私は今まで動き続けてきたから
これは諦めではないと君に伝えます


今日もよく、寝れますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?