見出し画像

上司とのコミュニケーションが怖い陰キャ作業療法士...

産休中の妻からLINEがきた
『血圧高いから明日入院して陣痛促進剤を入れて、すぐに出産するかもしれない。』

それを聞いた僕は急いで上司に『妻が血圧高くて明日出産するかもしれないから、休み取らしていただいてもいいですか。』

上司からは『あら、それは大変。予定を組む〇〇先生に言わないと。困るのは〇〇先生だよ。』

僕は『はい、そうですね。』

そしてどうにか予定を調整してもらい休みをもらい妻が待つ実家へ。

次の日診察で先生から『血圧下がっているね、尿蛋白も出ていないし、今日は入院せず自然に陣痛来るのを待とう。』

血圧上がってないこと、赤ちゃんが元気なことを確認でき安心したと同時に年末年始の忙しい時期(出勤人数を少ない状況)に急遽休みをもらった事により上司から『産まれてないのに休みもらって、他の人に負担をかけて今の若い人は...』と裏で言われているのではないかと不安になった。

批判されること、裏で何か言われているのではないかと不安になる...。

でも自分は家族が1番大切。
大切な妻、子供のためにすぐにかけつけられたのは今後もこの行動は後悔しないだろう。

自分の価値観をこれからも大切にしていきたい。仕事が中心ではなく、人生の中の仕事は一部でしかないという考えを今後も大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?