見出し画像

1日が楽しくなる方法

あなたは1日の中で楽しいと
思えることありますか?

私はこれまで1日楽しいと思うことは
少なかったし、何が楽しいのか
楽しいの感覚も曖昧でした。

画像1

今も意識しないと
楽しいことできていると
思えない時があります。

でも楽しいと思えた方が
絶対いいです。

画像2

では、なぜ楽しんだ方が
いいのか?

それは楽しいと思えると
不安や焦りなどのネガティブな感情を
棚に上げることができます。

棚に上げることができると
ストレスばっかの日々から抜け出すことができます。

名称未設定のデザインのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

ストレスを抱えた毎日は辛いですよね。
お家に帰ってからも、仕事でミスした事が
頭に残ってせっかくの自分の時間を嫌な感情が
残ったまま過ごす。

そんな嫌な感情がずっと続くと、いずれ
体の不調がでるかもしれません。

嘔気や頭痛、腹痛、不眠などに
なるかもしれない。

画像4

そうなると、仕事だけではなく
生活にも支障がでます。

起きることが億劫になり、
ベットで寝込む時間が増え
ご飯やトイレに行くのもやっとの状態に
なるかもしれません。

以上のことから、
楽しく過ごせることで多くのメリットが
あります。

では、どうすれば楽しく過ごすことが
できるのか?

画像5

まずは楽しいことを探すことです。

楽しいことは待っていても
来ません。

自分から探し出すしか
ありません。

画像6

とりあえず、面白そうな
スマホのゲームをインストール
してみる。

思い切って、switchを買って
スマブラをやってみる。

そこで相手に勝つ経験やポイントを
貯めて新しいキャラクターを手に入れたりする。

その経験をしてみる。
そこで大事なのが、これって何が楽しいの?
と思うのではなく、どうやったら楽しいのかを
考える。

例えば、スマブラで5回勝って、新しいキャラクターも
ゲットしたとかプロスピでヒットを打てるように
工夫したりとか。

画像7

それだけでも十分楽しくないですか?
私が思う楽しいは、できたという経験やできるように
なった経験だと思います。

その他にも、初めてやるという経験だと思います。
何んでもそうだけど、できないと面白くないですよね。
でももう少しでできそうとか、できたとか、初めて
やるとかそういう経験って楽しくないですか?

例えば、野球部に入っていてヒットを打てたとか
ゲームで初めての敵に勝てたとか。

そういったできた、できるようになった、
初めてやるの経験は楽しいに繋がると思います。

画像8

まずは楽しむということを意識して
どうやったら楽しめるのかを
自分で考えてみましょう。

すると、1日が楽しくなって来ることが
多くなってくると思います。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?