見出し画像

Netflix映画おすすめ【ただ映画を見る】名画座インコさん vol.4

GWに突入。家での映画もさらにはかどる…ということで、今週観た映画です。

「夜明け告げるルーのうた」

「この世に私の居場所なんてない」

「LUCKY」

「怪物はささやく」


すごかったのは「この世に私の居場所なんてない」「怪物はささやく」
「この世~」はコーエン兄弟の映画が好きだったらまずオススメしたい。比べるわけではないが、現代の女性像として今作が尖っているのは「良心があるから面倒になる。そして良心が人を強くする」というのが皮肉ではなく描かれているところで、それが何よりよかった。

「怪物はささやく」は「バードマン」を思わせる「『そうだ、それでいい…』と思わせる〆方」があるのがたまらなかった。
主人公の少年を演じたルイス・マクドゥーガルの神経質な感じがたまらない。背の低い少年だが、キレたらヤバいだろうな…と思わせる説得力があった。

今週はとても面白い!!と思わせる作品に恵まれた。GWもあれこれ観てゆきたい。
映画を観ると絵もはかどる…ということで、GW中はイラストレーターとしての仕事を生配信します。よろしければながら見してみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=2bxd2HhCO6s&feature=youtu.be

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,717件

サポートはスタンダップコメディの活動費(主に地方公演の遠征費)に使わせていただきます。みなさんの街に行きたいです!