見出し画像

Netflix映画おすすめ【ただ映画を見る】名画座インコさん vol.6

今週観たNetflix映画はこちら。

「クラウド・アトラス」

「タイラー・レイク 命の奪還」

「MUTE(ミュート)」


今週は3作品。
他にもドラマを並行して観始めたのでちょっと作品本数が減った。

「MUTE」
は話の不思議さもあってか、強くオススメか…と言われるとそうでもないのだが、どこかで映像が流れていたらしばらく見入ってしまうだろう…と感じられる映画だった。
「忘れられない絵がある」というだけで映画としては成功している…とも思う。主人公がまったく喋らないので、どこか「人のやっているゲームを観ている」ような気持ちにもなる。自分でやるほど没入感はないが、気にはなる。

ハッタリの効いたナイフとか、すごく懐かしいスタイルの携帯電話。バスケット状になっていてドローンが運んでくるデリバリーの容器など、やはり細部で「忘れられなさ」はある。
こういう作品に出会えるのは、やはりうれしい。

と、よく映画の話もネタになる、僕のスタンダップコメディの配信ライブが明日You Tubeであります。
よろしければ。
「日本スタンダップコメディ協会Presents インコさん 

ON LINE」
https://note.com/inkosan/n/n839fbc07b7dc



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,717件

サポートはスタンダップコメディの活動費(主に地方公演の遠征費)に使わせていただきます。みなさんの街に行きたいです!