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AA描いたりする人。ほんとだよ。ほんとだってば。 ランダムダイスはメイン垢ゴールド帯/…

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AA描いたりする人。ほんとだよ。ほんとだってば。 ランダムダイスはメイン垢ゴールド帯/クリティカル2058%、サブ垢ゴールド帯/クリティカル111% いつか世界を救います。たぶん。

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ムーンダイスの計算式について

はじめに こんにちは、インコマンです。今回は重めの記事です。自分の検証ライフの中でも、(まだ公開できてない)暗殺検証に並んで重く、価値のある検証になったと思います。ムーンダイス、俗にいう月のダイスの計算式について、検証しましたので、記事として纏めました。 発端 こちらのツイートはあーらんさんのもので、時間太陽の際に攻撃速度95%上昇(最大値)ぴったりで62ウェーブ、64ウェーブでボスの能力発動まで(2秒間)に処理できないのに対し、そこから時間のダイスを1つ追加した66ウェー

    • 【ランダムダイス】月太陽テレポートの指南書

      はじめに お久しぶりです、インコマンです。  ……本当に久しぶりです。私のnoteのアカウント説明文は、大体note記事の更新のタイミングに伴って更新しているのですが、この記事を書き始めるときにその説明文を見てみると……  古い。  情報が、古すぎます。  というわけで、更新しておきます。  はい、これでオッケー。ここでお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?  そう、「メイン垢ゴールド」の文字! ランダムダイスにシーズン制が導入されたのです!  簡単に

      • 111%縛り垢進捗【クラス17】

        はじめに こんにちは、インコマンです。  自分は、ランダムダイスのアカウントを2つ持っていて、1つはメインアカウント――無課金縛りの普段遊んでるアカウントで、もう1つはサブアカウント――検証用のアカウントです。  ただ、検証用のアカウントを検証時以外触らず放っておくのは勿体ない気がしたので、縛りプレイを行うことにしました。  クリティカルダメージ111%縛りです。  ランダムダイスでは、クリティカルダメージというダイスのクラスに応じた数値が設定されていて、ダイスを集め

        • カラーAAについて-B面

          はじめに こんにちは、インコマンです。今回は、前回の記事「カラーAAについて-A面」の続きになります。未読の方は、こちらからどうぞ。  A面があるならB面もあるのが常です。というわけで、前回からさらにステップアップした内容……というか、自分の研究内容を説明できればと思っています。  どうぞよろしくお願い致します。 A面から時を経て 記事「A面」を公開してから年を跨ぎ、およそ3週間が経過しました。その間何があったかと言えば、そう、第十七回紅白AA合戦が開催され、作品投稿期

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          無血開城!! バフバトル!!

          はじめに こんにちは、インコマンです。  先日、このようなツイートを見かけました。  本当に6.8%程度なのか?  ざっくり計算しただけで、合ってるか分からないので、この機会に全パターン精査してみようと思ったのです。  というわけで、今回の記事は、デッキに組み込まれた非攻撃ダイスの数に応じた初手事故確率です。  尚、以後非攻撃ダイスを「バフ」とします。 【case1】バフ0 バフが0個の場合の初手事故確率です。  例えば、こんなデッキがバフ0だと言えます。  

          無血開城!! バフバトル!!

          カラーAAについて-A面

          はじめに こんにちは、インコマンです。今回はAA(アスキーアート)に関しての記事です。  今年も行われる、第十七回紅白AA合戦に先立って、何かしらのnote記事を投稿したいと思い立ち、筆を執りました。  今回のnote記事のテーマなのですが、表題の通り「カラーAA」についてです。元々AAって背景色(#F0F0F0)と描画色(#000000)のみのものなのですが、近年は、カラーコードを使用することで、カラーコードに対応している掲示板ではカラーAAを楽しむことができるようにな

          カラーAAについて-A面

          ランダムダイスv5.5.0アップデート

          はじめに こんにちは、インコマンです。  来ましたね、クリスマスイベント。  各所で予想されていたような、所謂プレゼントダイス……ゴールド稼ぎのようなイベントではありませんでしたが、なかなか面白そうなイベントなので、記事にしてみようと思いました。  アップデートの公式発表動画については以下を参照↓↓↓ 概要 さて、まずはアップデートの内容を確認してみましょう。  こちらは、ランダムダイスのGoogle Play上のランダムダイスのページでのv5.5.0更新内容の説明

          ランダムダイスv5.5.0アップデート

          炎のダイスの取扱説明書

          はじめに こんにちは、インコマンです。  今回は今まさに旬を迎えているダイスである「炎のダイス」の取扱説明書……と銘打って、炎のダイスを使用するにあたって知っておくべきことについて纏めました。  なお、以下は本noteを執筆するにあたって大変参考にさせてもらった動画、note記事、サイトです↓↓↓ ▲ セージさんの最新の投稿動画。炎のダイスのやばさが一瞬で分かる。強い。 ▲ へくさんが執筆した炎のダイスのクリティカル判定についてのnote記事。詳しい。 ▲ リャノ

          炎のダイスの取扱説明書

          【コラム】超絶難易度文字認識問題

           ども、インコです!  今日は皆さんにクイズを出そうと思います。  ……はい。 1.×3y六71 2.3Y7l 3.Xy71 4.xY71 5.3六了ユ  正答は一つです。 ↓↓↓ 気になる答えは……? ↓↓↓  「3.Xy71」でした~~~!!!  正解者の皆さんおめでとうございます!!!  ……さすがにこれで終わりにするとアレなんで、自動プレイ防止についてコメントを。  「自動プレイ防止」機能は、(おそらく)マクロプレイを防止するための機能で、実際にマク

          【コラム】超絶難易度文字認識問題

          ショップ確率の検証

          はじめに こんにちは、インコマンです。  皆さん、ショップは毎日何回更新していますか?  私は、午前0時の自動更新に加え、1000ゴールド、5000ゴールド、10000ゴールドのゴールド更新と、広告更新を3回程度と、毎日大体7回程度ショップを更新しています。  ショップでの目玉は、まず第一に40000ゴールドの伝説、次いで500ダイヤの伝説箱、さらに闘技場やミラーマッチのチケット、未所持スタンプがある方はスタンプも候補に上がるでしょうか。  そんなショップですが、いく

          ショップ確率の検証

          ダイス界の敵のサイズ

          はじめに こんにちは、インコマンです。  今回はがっつり検証の記事。題して「ダイス界の敵のサイズ」です。  ランダムダイスでは、様々な敵が登場します。通常雑魚、高速雑魚、中ボス、スネーク、サイレンス、ナイト、マジシャン、レオン、IIIIIIIIIII、バシリスク……。他にも、転移モンスター(全6種)、転移モンスター(SP)、バシリスクが召喚するチビボス各種が存在するのですが、今回はバシリスクまでの10種の敵について、その当たり判定を調べました。 当たり判定とは そもそも

          ダイス界の敵のサイズ

          旧波動で見るダイス世界の大きさ

          はじめに こんにちは、インコマンです。  先日ランダムダイスv5.4.0アップデートで波動ダイスの仕様が変更されると発表されました。 (アップデート詳細は以下の動画をご参照ください!▼)  そういうわけで、急遽へくさんを拉致して3時間ほど録画作業をし(へくさんありがとう)、旧波動の仕様等を検証しました。  ちなみに、苦行のような検証作業の結果、彼は壊れてしまいました。  合掌。 旧波動ダイスの性能 さて、まずは波動ダイスの性能をおさらいしたいと思います。  波動

          旧波動で見るダイス世界の大きさ

          【コラム】サブ垢クラス13→14

           どうもインコです。  早速ですがご報告。  クリティカル111%縛りプレイ中のサブ垢が……  ……クラス14に昇格しました!!  やったー!! 長かった!!  クラス12~15は同マッチ帯なので12→13と同じくらいの難易度のはずなのに、すごく苦労した気分です。なんでや。  11→12から12→13で大きく難易度が上がったとは感じていましたが、13→14でまた苦しくなったのは少なからず環境が変化したためでしょうか。  割とテンプレデッキやテンプレデッキの亜種を

          【コラム】サブ垢クラス13→14

          「月光剣&暗殺鉱山」は可能か不可能か

          はじめに こんにちは、インコマンです。今回は思考実験的な記事です。  ゲーム内ランキングに載っているこちらのデッキ構成、皆さん気になりませんか?  月光の剣+暗殺鉱山……???  暗殺鉱山は暗殺を沢山撃つ構成なので、最終的に光の剣側は全体が出目☆になるのでしょうが、これで669ウェーブなんて到達できるのでしょうか。  今回は、こちらの検討を行いたいと思います。 月光の剣の理想盤面は? さて、月光の剣デッキですが、こちらの理想盤面はどのような形になるのでしょうか。

          「月光剣&暗殺鉱山」は可能か不可能か

          【コラム】神の一手サレンダー

           こんにちは、インコです。  ふと、アイデアが浮かぶ瞬間があります。しょうもないアイデアのことの方が多いですが。  その日も、そんな瞬間が訪れたわけです。  対戦が始まって、まずは賭博のみ盤面にします。  そしておもむろに……  サレンダー!!  するとどうなるでしょうか。  降伏時点で存在している敵がスタート地点に戻されて……  攻撃し続ける!!  楽園スキンの検証及び賭博の検証のために結構手間かけてダメージ計測してたけど、この方法使えばもっと簡単だったじ

          【コラム】神の一手サレンダー

          楽園スキンの効果量は?

          はじめに こんにちは、インコマンです。今回は短めの記事です。  神々の楽園という、バトルフィールドスキンがあります。こちらの記事でも紹介させていただきましたが、盤面のランダム2マスにクリティカル発動率増加のバフ効果を与えるスキンです。  今回は、そんな神々の楽園のスキン効果の検証についてです。 神々の楽園-カタログスペック まずは、ゲーム内のスキン説明を見てみましょう。 フィールドの上の2個の位置にクリティカル確率を増加するバフを生成する。  こちらが、神々の楽園の

          楽園スキンの効果量は?